ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

iPadアプリ「Puffin」

2011年09月29日 | MacOS/iOS

Flash対応のブラウザを使ってみました。
iPadに入っているSafariではFlashコンテンツが動きませんが、それを可能にしたブラウザがPuffinです。85円と安い。
これでピグライフも可能です。コマ落ちして動きが飛びますが、動きが遅くなっているのではなく、省略している感じがします。
背景画像に荒い部分が見えますが、動画的な処理をしているのでしょうか。雰囲気的にはリモートコントロール画面を見ているような感じですが、遅延は気になるほど大きくありません。
動画を再生してみるとコマ落ちが良くわかります。音声は途切れませんが、画像は紙芝居的にチカチカと変わるので動画とは言えない状態です。
Flash動画を変換するサービスは他にもありますし、Adobeもストリーミングできるサーバソフトを提供し始めましたが、応答が必要なFlashにはこれしかないんじゃないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿