ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

映画「あさひなぐ」

2017年09月30日 | 映画

さいたま新都心のMOVIXでレイトショーの映画「あさひなぐ」を見てきました。
原作漫画は最新刊まで読んでいます。

予告映像をちらっと見た段階で、キャストがうまく原作イメージにあっているなと思っていました。
二ツ坂高校のメンバーだけでなく、小林先生や寿慶まで忠実に再現されています。小林先生のようなふざけたキャラクターが、ふざけたキャスティングになっていないのが、本気に見えました。
乃木坂46のメンバーが多数出ていますが、それぞれうまくキャラクターに合っていました。

ストーリーはコンパクトにまとめられており、部活のシーンはそこそこに、寿慶の寺での特訓。旭が選手として一皮剥ける名場面です。
その後はずっと試合が続きます。薙刀の魅力が詰まっていたと思います。國陵高校の一堂との因縁の対決が、大きな見せ場でした。

原作をうまくまとめていて、ファンも納得だと思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿