ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

乗り鉄ツアー②

2015年07月12日 | 旅行

電車であちこち行ってきました。なんやかんやと10時間ほどの小旅行でした。

蕨(京浜東北線)南浦和(武蔵野線)府中本町(南武線)尻手、浜川崎
(鶴見線)鶴見(京浜東北線)横浜(根岸線)磯子、大船
(横須賀線)逗子(湘南新宿ライン)大船
(東海道本線)茅ヶ崎(相模線)八王子(中央線)神田(京浜東北線)川口

南武線の終着駅は川崎駅なのですが、一つ手前の尻手駅で乗り換えないと川崎の向こうにある浜川崎駅にはたどり着けません。また、尻手駅からの電車が少ないため川崎、鶴見経由の方が早い場合があるようです。

浜川崎駅は南武線と鶴見線にあって、駅舎は少しだけ離れています。どちらも無人駅で乗り継ぎの場合は、Suicaを使わず通り抜けします。

横須賀線で久里浜駅まで行く予定でしたが、信号機の故障で逗子から先の区間が運転見合わせになっていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿