ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

ラグーナ蒲郡

2010年08月18日 | 旅行
ラグーナ蒲郡の遊園地ラグナシアにあるマジクエストで遊ぶことをメインにして旅行をしてきました。
朝6時半に車で野洲を出発し、土山から新名神に乗り、東名阪、伊勢湾岸自動車道を通り、東名高速の音羽蒲郡で下りて、約3時間でラグナシアに到着しました。休憩も結構してたので実際には2時間半ほどです。

開園時間は少し過ぎていましたが、入口前は人だかりで、駐車場へ入る車も行列でした。駐車できたころには入口も空いていました。
中に入るとまずはプールに行きます。2つが子ども用、1つはジャグジー、波のプールと流れるプールと普通の大きなプールがありました。その他にも子どもが遊べる船のアスレチックや、ウォータースライダーがあります。

昼前までプールで遊んで、お昼にはランチバイキングでゆったり。娘は枝豆とシューマイを大量に食べてました。
迷子になりながら枝豆買って食べてたというのに面白い子だ。
この遊園地には腕に付ける電子マネーがあって、最初に3人分買って娘にも持たせていた。これ便利ですね。最初に予算を決めておくこともできるし、プールでも使えます。

午後からはマジクエストでリアルRPGです。とは言え、施設内で指定の物を探すというもので、目的を選択したら探して欲しいアイテムや場所を提示されるので、ヒントを頼りに★や宝箱やキーワードを探してウロウロします。
1回45分ですが、すぐに疲れてしまいました。1回目の後、5回分くらい外で待ってました。

他の遊園地の施設はほとんど行かずに、シューティングライドを1つ、これもハードローテーションで乗ってました。
鈴鹿サーキットのスコーピオンとほぼ同じで、モンスターの的に光線銃を撃ちます。モンスターは同じでしたが、乗り物が新しくなっていて最後に得点カードが出てきます。裏にはモンスターのイラストと強さなどが書かれたカードゲーム風のデザインで、子どもが集めたがるような工夫になっています。得点が成績として残るのも良いですね。

屋外や屋内でショーをしていましたが、衣装もしっかりしてたし、踊りもしっかりしていて立派でした。
夜は花火のショーを見ましたが、これも演出で豪華に見せていました。地味な花火を組み合わせて、舞台のショーと音楽とレーザーや巨大スクリーンの演出を組み合わせて、魅力のあるショーに仕上がっています。15分という短い時間でしたが、それ以上に感じられるくらい内容が濃く感じられました。

宿泊は近くにある蒲郡プリンスにしました。
ラグーナ蒲郡にも宿泊施設はあったんですが、当日まで気づきませんでした。あれだけ調べたのにさっぱり見つからなかったんですよね。
プリンスホテルは和風でレトロな大正モダンという感じですが、昭和の建物だそうです。山の斜面に建つ3階建てのホテルです。
しかし、室内はかなり狭いです。ツインでしたが、ベッド2つとイスとテーブルでほとんど空間が残っていませんでした。小学生でも添い寝なら無料で泊めてもらえるのですが、ソファやエキストラベッドが入るような余裕はありません。ベッドも小さいので、イスで娘が落ちないようにしてバリケードを作りました。
空調のお陰で涼しくてグッスリ寝られましたが、日焼けが徐々に痛みに変わっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿