ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

ドライマンゴーの記録

2014年03月28日 | グルメ

なかなか良いものが見つからないので、食べた感想や購入場所の記録を付けておきます。

A★☆☆☆☆(300円くらい)
 見た目の色はつややかだが、食べるとかなり繊維質。紙を食べているような触感。

B★★★☆☆(67g/298円/セブ島産/100g当たり339kcal)
 西友
 見た目はやや黒っぽくて悪い。しかし、触感はやや堅めだがしっとりして、甘くて美味しい。

C★★★★★ フルーティナビ(38g/138円~198円/フィリピン産/1袋当たり129kcal)
 クラシエ(http://www.fruitynavi.jp/)
 容量はABの半分程度。見た目も味も良い。繊維質はほとんど感じさせない。しっかりとした触感。

D★★★★☆ マンゴ(50g/262円/セブ島産カラバオ種/100g当たり330kcal)
 共立食品(http://www.kyoritsu-foods.co.jp)
 やや繊維質。肉厚で味も良い。

E★★★★☆ DRIED PHILIPPINE MANGOES(100g/367~368円/200g/504円セブ産)
 オーバーシーズ(http://www.overseasvinarte.co.jp/)
 味は取り立てて風味がある訳ではない。触感も普通に柔らかく、繊維が残っていないので食べやすかった。
 近江八幡サティの雑貨店、ロフト、KALDI珈琲で購入

F★★★☆☆ Naspac DEBU DRIED Mango (100g/315円/セブ島産)
 ウイングエース(http://www.wingace.com/)
 少し色が白っぽい。ところどころに繊維質があり、塊が口の中に残ることがある。触感は少し固め、風味は弱い。

G★★☆☆☆ ドライマンゴー(60g/263円/フィリピン産)
 無印良品(http://www.muji.net/)
 色はやや黒く、湿り気あり。糖分の甘みはあるが、マンゴーの風味はほとんどない。繊維も時々出てくる。

H★★★★★ ドライマンゴ・ハーフ DRIED MANGO HALVES (80g/357円/セブ島産)
 バズコーポレーション(http://www.buds.jp/)
 ピエリにある輸入食材店ジュピター(http://www.jupiter-coffee.com/)で購入。フォレオにもあります。
 透明の袋に入っており、中身を確かめて購入できます。大きめのカットで、厚みもあります。それでも柔らかくて半生の食感です。砂糖を使っていますが、丁度良い甘みです。
 おそらく今まで食べた中では最高の品質だと思います。繊維など紛れていないので、しっかりと全部味わえます。

I☆☆☆☆☆ ドライマンゴ・グリーン (80g/357円/セブ島産)
 バズコーポレーション(http://www.buds.jp/)
 こちらは鉄分が多いのでしょうか、硬水を飲んだときのような喉への引っかかりがあります。かなり酸っぱくて、それはそれで面白い味ですが、錆のような味がかなり辛いです。

J ★★★★★ ドライマンゴー (60g/198円/フィリピン産カラバオ種)
 Dole(https://www.dole.co.jp/products/processed/dried.html)
 分量は少ないが味はしっかりしています。繊維はまったくなく安定した品質です。色は薄く厚みも薄い。
 川口市のサンドラッグで購入。

K ★★★☆☆ セブ島マンゴー (134g/540円?/フィリピン産カラバオ種)
 金鶴食品製菓(http://www.kanazuru.co.jp/)
 ややしっとりタイプ。表面に砂糖付いてないし、繊維も残ってなくて食べやすい。食感は申し分ないけど、味が薄い。
 イオンで購入。

パッケージに、食べ過ぎるとお腹が緩くなる場合があります。と書かれています。キシリトールの入ったガムなんかにも書かれていますね。
便秘気味の人は一杯食べると良いかも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメのマンゴー (通りすがり)
2014-02-24 17:07:08
「ドライマンゴー」を検索してたら引っかかったので、コメントさせてもらいました☆

先日、百円ローソンで買ったのですが、ローソンオリジナルブランドのドライマンゴーが半生な感じで美味しかったですよ。
45g 100円なので、すぐ食べ終わっちゃいますが…。

しっとりしたのが苦手じゃなければ、ぜひ、お試しあれ(^_^)
返信する
ありがとう (秀麗)
2014-03-08 19:37:37
ローソンにもありましたか!情報ありがとうございます。
基本ジュースが好きなのでしっとりタイプも好きですよ。
明日探してみます。
返信する

コメントを投稿