蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

懐かしい名前大集合

2006-10-02 00:38:49 | テレビ・映画
10月1日。
中国は国慶節(建国記念日)。
これから約1週間、仕事は休み。
何もしないのも何なので、久しぶりに映画館に。

今日見たのは、封切られたばかりのジャッキー・チェンの新作。
タイトルは『宝貝計画』(ベイビー・プロジェクト)。

ストーリーは、ドロボー2人組(ジャッキーとルイス・クー)がひょんな事から赤ちゃんを誘拐してしまって・・・

という話(短っ!!)。
まあ、当然ながらギャグあり、カンフーあり、涙あり。
いつもながらのジャッキー映画。
去年の『神話』は、例外中の例外。
もちろん最後にNG集あり。

そんなことより、懐かしかったね。
小学生の時、近所の映画館でジャッキー3本立てを見た世代。
ブルース・リーよりジャッキー・チェンをよく見た世代。
ジャッキーがでているだけで、満足しちゃうのに、
今回の映画、ユン・ピョウが出ているんだよ。
久々にジャッキーとユン・ピョウのからみを見たよ。

それどころか、何とドロボー2人組を支える役にマイケル・ホイが!!
マイケル、サミュエル、リッキーのホイ3兄弟の長兄が!!
ああ、『Mr.BOO アヒルの警備保障』が見たい。
ああ、『Mr.BOO インベーダー作戦』が見たい。
ああ、・・・・・

でもさ、中国の観客って絶対にエンドロール見ないね。
それどころか、劇場側が電気つけちゃうし。
余韻を味わえ。
NG集を見ろ。

もう、いつもボクは最後の客だよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ゴールデン・ハーベスト (ほうじょう)
2006-10-03 10:19:54
だね。サミュエル・ホイみたのって、『キャノン・ボール』以来かなあ。そういえばユン・ピョウ、『少林サッカー』の元ネタみたいな映画(『ストライカー鷹』?)に出てた。最近のテレビ、『カンフー・サッカー』でもみたような気がするけど、もともとサッカーやってたんだっけか。
返信する
そう、嘉禾 (しゅいえほん)
2006-10-03 12:15:43
祥瑞だ。

ユン・ピョウ、サッカーやっていたかどうかわからないなあ。でも、みんな老けたよ。ほんとに老けた。なんかワザの切れもやっぱりよくないしね。でも、がんばれジャッキー。ラッシュアワー3では真田広之と共演という噂だし。
返信する