三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

深く知りたい

2007年05月07日 20時07分47秒 | Weblog
昨夜、ソバと飲んだ。

熱い内容の話となり、興奮したのか眠いはずなのになかなか眠れない。
そのせいか二日酔いではないのだが、寝不足気味の1日。

そんな日の昼飯はご飯、味噌汁、鯖の竜田揚げ、かき揚げ、キャベツ。
選べるオカズ。
自由な組み合わせ。
以前とは大違いである。

そもそも、この定食及び単品コーナーでさえまだまだ知り尽くせていないというのに、まだそれとは別に麺類・カレーコーナーがある。
明日はこちらに挑戦してみよう。

さて、会社の回覧で、「新しいアイデアを創造する手法」というようなものが回ってきた。
新たなものを生み出す敵、それは「以前やった」とか「今更・・・」などの言葉だという。
昨夜のソバとの熱い話が思い出されてしまい、読んでいてニヤリとしてしまう。

そういえば前の会社では「ある人が検討した結果が会社全体のデータとして蓄積されない(その人の記憶だけのものになっている)」ということを問題視していた。
情報の共有というか、検討の効率化というか。
こちらは「以前やった」ことをしっかりと考えるというものである。

これらの違い、区別できない人は多そうである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりソバといたか!! (.超)
2007-05-07 22:52:54
そんな君からのメールのせいでいろいろ曲を聴き、夜も更け、今朝は見事に大寝坊&遅刻。M野さんからの電話で起きるという大失態。

あ、多分俺初コメントだ。誰かは分かるでしょ。

返信する
Unknown (シル)
2007-05-07 23:00:46
また水Nさんに愛想尽かされたんですか・・・
Tンチョウも大変ですね。
返信する
そして今日も飲んだくれ (.超)
2007-05-07 23:22:11
明日は起きられるかしら。とりあえずアラーム一つ追加。

返信する
Unknown (シル)
2007-05-07 23:28:49
飲んだくれ!
〒ンチョウ、二日連続はさすがのM野さんも許してくれないと思いますよ。

店が7時くらいから開いていればギリギリ朝に遠回りして立ち寄れるんですけどねぇ。
返信する
7時... (.超)
2007-05-08 00:29:16
ちなみに今日は8時openでした...。
返信する
Unknown (シル)
2007-05-08 19:15:30
3ヶ月待ってくれればフレックスタイム制が使用できるようになるのでいけるようになります。
返信する

コメントを投稿