三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ドヨ報告

2008年08月24日 23時45分49秒 | Weblog
阿波踊りのためなのか、ひまわり組などの店がどれも営業していなく、それが最大の驚きだった。

この人が集まる時、店としては稼ぎ時だと思うのだが、ひまわり組などはシャッターが下りていた。
区や自治体などから休業の指令がおりているのか、それとも自主的な休業なのか。

今日のドヨミエンはすごかった。

テンチョウからカメラを持ってこいとの指令を受け、あわててカメラを取り出してドヨに向かう。
人ごみをかきわけてなんとかドヨに到着してみると、外に店を出している。



いつになく声を張り上げる嫁、姑たち。
娘も客引きに必死。

中に入ると、既にテンチョウがビールを飲んでいる。


アサヒスーパードライ。
これは卍丸先輩がうちの近所のいなげやで買いまくったのと同じビールだ。

店の外で売られているのは2パック500円。
ちょうどよいのでいろいろ物色してみると、焼ぎ餃子5個がある。
普段の焼ぎ餃子は5個で380円なのに、こちらは250円だ。

姑に「ここで買って店内で食べるのはOKか?」ときくと、「これは持ち帰り専用」というつれない返事がくる。
仕方ないので普通に焼ぎ餃子を注文。



腹が減っているというテンチョウの言葉に定食メニューを見ようとすると、いつもの定食メニューがない。
ひょっとして阿波踊りの時は定食を出さないのか?と思い嫁に聞いてみると、「今日はない。今日だけね。」との返事。

阿波踊りに便乗して定食を取りやめるとは・・・
それよりも、娘に日本語が通じたことに驚きだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、 (天挑)
2008-08-25 00:21:12
定食の件は嫁でなく娘だね。
返信する
Unknown (シル)
2008-08-25 07:36:48
修正したよ。
返信する

コメントを投稿