三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

破損

2013年06月17日 23時05分55秒 | Weblog
破れた、破れた、破れた、そしてひん曲がった。

1ヵ月半ぶりのタイコ練習。
内臓脂肪消費のための突発的悪あがきであるが、やはり1ヶ月以上のブランクがあると指が軟弱に戻ってしまう。
右手人差し指2箇所、親指1箇所が破裂。





さらに、試し打ちのつもりだった13インチクラッシュ、ひん曲がった。

オークションで3000円で買った安いやつ。
小径クラッシュがどんな感じか試してみたく、まずはお試しで安いのを手に入れてみた。

それにしても、貧弱。

明らかに薄っぺら。
スタジオにある16,18インチクラッシュと比べて、径の違いどころではない音の貧弱さ。
13インチのくせに、8インチスプラッシュよりも存在感がない。

そして、気づいたときにはひん曲がっていた。
変形のせいで、さらに音が出にくくなる。
いくら私の力が強めだといっても、たかだか2時間弱、叩いた回数にしてそんなに多くないはずなのに、スティックの衝撃に負けて変形してしまうとは・・・

3000円(+送料)、2時間でただのゴミに。
得た情報、なし。
典型的な、安物買いの銭失い。

といっても、楽器屋で試し打ちしたくても小径クラッシュはそんなに置いていないから比較もできない。
シンバルメーカーのホームページにあるサンプル音源だけで決めてネット通販で買うしかないのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿