三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

焼肉報告

2008年08月26日 06時43分13秒 | Weblog
昨夜は焼肉を楽しんだ。

ヤマンコ君はマッコリを飲みたい!と言い、ビールは頼まず最初からマッコリのボトル。
私はレバ刺しを食べたいのでレバ刺しを即注文。

この2つ、携帯で写真を撮影したつもりが登録されていなかった。
マッコリは「虎」というやつで、ネットで検索したらこのようにオススメしている人がいた。
ボトルで2000円だった。

この虎、初めは上澄みと沈んでいる濁りに分かれていて、まず上澄みを楽しんでからよく混ぜて濁りを楽しむ人もいるとか。
マッコリといえば全体が乳白色のものしか見たことがないので、こんなマッコリは初体験。
味は酔っ払ってしまいあまり覚えていない。

レバ刺しは肉の薄切りではなく角切りであり、これもまた珍しい。
タレがごま油とニンニクの両方を最初から用意してくれるのもありがたい。

肉は塩かタレか聞かれたが、塩はかなり塩辛く、不健康なレベルの塩加減。
これは失敗だろうと思い、その後はすべてタレで注文。



鉄板は3回ほど交換。
店側から率先して交換してくれるのはありがたい。



虎を空けたら、次は黒豆マッコリに。
黒豆マッコリは200円安く、ボトルで1800円だ。



原材料に黒米、黒豆、黒胡麻と黒いものばかり。



手前が虎で奥が黒豆。
写真だとわかりにくいが、微妙に黒っぽさというか黄色っぽさがある。

この黒豆マッコリ、味はなんとアイスモナカの味にソックリ!
かなりの飲みやすさではないだろうか。

この黒豆マッコリを空けた時点で満腹。
この日は珍しくご飯を2杯注文。
1杯が既に多めなのに、調子に乗って2杯食べてしまった。
満腹にならないわけがない。



夏限定のトマトキムチを食べつくした時点で終了。
お会計時に店員さんがアイスキャンディーを出してくれたが、私もヤマンコ君も腹に入らず辞退。



お会計は2人で15850円。
「安い店じゃないので軽く味見程度」と思っていたが、最初のマッコリで火がついてしまった結果だ。

給料日、早速の出費。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿