三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ちょうど1年前

2008年01月23日 21時34分23秒 | Weblog
先ほど電話がかかってきた。

都内の電話番号。
電話帳に登録されていない電話番号。
最近いろいろなライブハウスにコンタクトしているので、ひょっとしてそのひとつか?と思って電話に出る。
すると、、、

『わたくしグッドウィルキャリアの・・・・』

転職コンサルタントだ!
それも、これまで利用したことのないコンサルタントだ。

何を今更・・・
転職活動に燃えていたのは1年前だ。
なぜ未だに連絡が来るのか。
個人情報を消去していないということだろう。
それはまずいのではないだろうか。

そういえば1年前の今日(日にちは違うが1年前の今週の水曜日)、私は今の会社の面接を受けている。
やはり記録に残っている。
面接を終えた帰りに妙にすっきりしていたのを覚えている。
そして金曜日に他の会社の面接(というか人事との面談)に行ったら何だかここは違うなぁと相性が悪く、帰宅して他の会社から最終面接で不合格の通知を受け一気に落ち込み、暗い気持ちのまま翌日土曜日にソバと2人でスタジオに入って、終始ため息をついている私をソバは半分おもしろそうに相手して、と思ったらスタジオの片づけをしている最中に携帯に着信が残っていることに気づき、あわてて留守録を聞いたら「健康診断を受けてくださいといわれた」というコンサルタントからの連絡(もちろん今の会社の)があり、気分がころころと変わっていた時期だ。

この1年前の日記を見ると、残業は月20時間くらいとあるが、実際そんなにやっていない。
10時間ちょっとくらいか。
夜はちゃんと肉体改造に励めている。

仕事がチーム制と書いてあるが、確かにそうなのだがその中でやる作業は基本的に個人個人の担当なので、そんなに束縛されている気もしない。
このとき思っていたよりはかなり自由にやれている。
だからこそ、朝早く出て仕事を片付けて、夜はさっさと帰って肉体改造ということもできている。

むしろ、会社のシステム上、駅からの自転車通勤ができないことが予想に反している。
だが、そんなバス通勤も慣れたものだ。

あとは痩せることさえできれば何もいうことはあるまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿