三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

カレー屋さんにて

2015年06月21日 11時21分10秒 | Weblog
昨日、半年に1回開催されている大学のサークルOBの集いに参加。

新宿のカレー屋さんで演奏できる。
前夜に買ったシンバルも当然持ち込み。(店のドラム機材はボロボロ)

クラッシュ2枚(16", 17")、ライド1枚(20")、エフェクト1枚(RUDE 18")、ハイハット1セット(14")、スプラッシュ1枚(10")。
これだけ集まると、さすがに重い。
シンバルスタンドの数が限られているので、エフェクト用のシンバルホルダーも1つ持ち込む。
それも、地味に重い。

早めに現地に行き、タイコをセッティング。
やはり追加のエフェクトシンバル用のスタンドはない。
持参したホルダーを他のシンバルスタンドに取り付けてセットしてみると・・・

安定しない。

シンバルスタンドそのものが軽すぎる。
1枚セットする分には問題ないが、そこにホルダー等をつけてシンバルを追加すると、重心がずれてしまい不安定になる。
叩いた衝撃でぐらつき、倒れそうになる。

エフェクトシンバルの取り付け、諦めた。
せっかく運んだものではあるが、諦めることにした。
使うのは次回以降にお預けだ。

せっかく運んだのに・・・と言えば、実は昨日はドラム椅子も運んでいた。

キーボードスタンドの高さが調節できないため、高さ調整できる椅子が必要との要望を受け、エレドラの椅子を分解して持ち込んだ。
ところが、いざ現地に着いてみると、キーボードのところにしっかりと椅子が置いてあった。
高さが調整できる椅子。
前回はなかったのに・・・

エフェクトシンバル、シンバルホルダー、椅子・・・一見活用されなかったように思えるが、私の肉体改造(筋トレ)に役立ったと信じたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿