三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

おかしいと思う27

2014年11月10日 22時19分32秒 | SaMen君の自由奔放な日々
後輩のSaMen君は耳が遠いらしい。

まだ20代と若いのに。
人の言葉が正しく聞き取れないようだ。
どうも話が噛み合わないことが多いと思ったら。

今日のこと。

SaMen君に雑用をお願いした。
本当に簡単な雑用。
誰でもできる雑用。
誤解のしようがない雑用。

空になった梅のど飴の袋とコーヒーの缶と水のペットボトルを捨ててくれるようにお願いした。
ちゃんと捨てにいってくれたと思ったら、、、

私のキャビネットにしっかり収納されていた。

まさか、私のキャビネットをゴミ箱と勘違いしていることはないだろう。
ゴミ箱というなら、黒い汚れが付着した飲みかけペットボトルが入っているSaMen君のキャビネットの方がゴミ箱に近い。
私の言葉をちゃんと聞き取れていなかったとしか思えない。

いや、待てよ。
確か、SaMen君はちゃんと復唱していた。
捨てておけばよい、と復唱していた。

ということは、捨てると理解したくせに誤った行動を取ったことになる。

そうか、SaMen君は、極端に忘れっぽい性格ということか。
三歩歩いたら、何を頼まれたか忘れてしまったのだろう。
耳が悪いわけではないらしい。

確かに、忘れっぽいと考えると納得できる事例は多い。
人があげた煎餅を自分のものだと思い込んでいたり。
あれだけ人様に迷惑をかけておきながら、自信満々に生きていたり。

それにしても、よくもまあ自分に都合よい方向にばかり忘れられるものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿