HPから苦情を入れたら、メールが来た。
実家の母も苦情の電話を入れたようで、母からもその件についてメールが来た。
が、いずれも内容はとても納得できるものではなく、佐川急便という会社の質の低さを再認識するばかりで、気持ちがすっきるすることはなかった。
佐川からのメールはこうだ。
++++++++++
弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、お荷物のお届けに際し大変ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございません。
お客様にとって大切なお品物の苺が、潰れていたり、痛んでいた
とのこと、深くお詫び申し上げます。
配達の際には、来る限り丁寧に、配慮をもって対応する様に指導
しておりましたが、指導が至らず反省する次第でございます。
ご指摘に関しましては、真摯に受止め、原因追求と再発防止及び
社員教育に努める所存でございます。
つきましては、詳しい内容を調査させていただきたいと存じますので、
宜しければお客様のお名前、ご住所、または該当荷物のお問合せ送り
状番等を教えていただければ幸いでございます。
ご返信を待ち申し上げております。
佐川急便株式会社
お客様相談室
●● ▲■■(←一応、個人名はここでは伏せておく)
++++++++++
ばかである。
客に迷惑をかけておいて、というより、配送する品物をダメにしておきながら、お客様相談室からのメール返信に書かれた「お詫びします」の一言で詫びを終わらせるということではないか。
それで納得できると思っているのか。
さらに、送り状番号を教えろというが、教えてほしければその前にしっかりした形で詫びろといいたい。
なんでいちいちお前らの会社の今後のために協力するようなことをしてやらねばならないのか。
また、母のメールをみると、佐川からは「いちごと書かれていればそのように扱う」と言われたらしい。
ばかである。
そのように扱っていないから連絡しているというのに、「そのように扱う」とは、答えになっていないこともわからないのだろうか。
もちろん、それらをすべて盛り込んで、メール返信完了。
さて、明日、またどんな返事がくるのやら。
実家の母も苦情の電話を入れたようで、母からもその件についてメールが来た。
が、いずれも内容はとても納得できるものではなく、佐川急便という会社の質の低さを再認識するばかりで、気持ちがすっきるすることはなかった。
佐川からのメールはこうだ。
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弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、お荷物のお届けに際し大変ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございません。
お客様にとって大切なお品物の苺が、潰れていたり、痛んでいた
とのこと、深くお詫び申し上げます。
配達の際には、来る限り丁寧に、配慮をもって対応する様に指導
しておりましたが、指導が至らず反省する次第でございます。
ご指摘に関しましては、真摯に受止め、原因追求と再発防止及び
社員教育に努める所存でございます。
つきましては、詳しい内容を調査させていただきたいと存じますので、
宜しければお客様のお名前、ご住所、または該当荷物のお問合せ送り
状番等を教えていただければ幸いでございます。
ご返信を待ち申し上げております。
佐川急便株式会社
お客様相談室
●● ▲■■(←一応、個人名はここでは伏せておく)
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ばかである。
客に迷惑をかけておいて、というより、配送する品物をダメにしておきながら、お客様相談室からのメール返信に書かれた「お詫びします」の一言で詫びを終わらせるということではないか。
それで納得できると思っているのか。
さらに、送り状番号を教えろというが、教えてほしければその前にしっかりした形で詫びろといいたい。
なんでいちいちお前らの会社の今後のために協力するようなことをしてやらねばならないのか。
また、母のメールをみると、佐川からは「いちごと書かれていればそのように扱う」と言われたらしい。
ばかである。
そのように扱っていないから連絡しているというのに、「そのように扱う」とは、答えになっていないこともわからないのだろうか。
もちろん、それらをすべて盛り込んで、メール返信完了。
さて、明日、またどんな返事がくるのやら。