三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

カレー

2008年02月12日 22時51分18秒 | Weblog
マイミクさんの日記で『マイミクさんの日記で、カレーの話題が重なったので、なんだか急にカレーが食べたくなってしまった』と書かれていたからというわけではないが、今夜はマトンカレーを食べた。
もちろん、ライスではなくナンで。

私の中ではインドカレーといえば友人のカレーが今のところ最高位に君臨するが、ちょくちょく食べに行くような場所ではない。(八丁堀)
そこで高円寺近辺で機会あるごとにインド料理店を試してみてはいるが、友人レベルの味を求めてしまう私が満足するだけの店はない。
機会があったら、そして気が向いたら利用してもよい程度の気持ちになる店はあっても、自らの意志で食べに行きたくなる店にはまだ巡りあえていない。

そこで、ネット通販に手を出してみた。

いくつもあるようで、そんなに多くないインドカレーの通販。
いろいろチェックし、最終的にタージマハルという店を利用。

冷凍保存できるので、家の冷凍庫にしまっておけば食べたくなった時にいつでも食べられる。
試しにエビカレー4つ、キーマカレー2つ、マトンカレー2つ、ナン10枚を購入。
冷凍庫から、それまで冷凍庫に入っていた冷凍食品の一部がゴミ箱行きに。(業務スーパーで購入した中国製の食品なので、食べる気がしないので)

基本的にインド料理のカレーは高いものではないと考えているので、600円台で買えるというのがこの店を選んだ理由のひとつでもある。
ナンは一枚255円だし、一食1000円以下である。
(中には1500円近い店もある)

カレーは湯せんで5分ほどで食べられる。
ナンはオーブントースターで数分。
特に準備に手がかからないのもうれしい。

味もけっこういけている。
家で手軽に上記価格で食べられるなら、この店は合格だと思う。
あとはナンをもちもちっとふっくらと、うまく温める方法があればよいのだが。

そして食後、風呂に入っていたらヨメがいつもより早く帰ってきた。
カレーを食べるというのでエビカレーを温めた。
ヨメはそんなに食えないというので、少し(というかけっこう)つまんでしまった。

カレーは人を幸せにする。
日本人の心だ。

続・男塾的な

2008年02月12日 22時32分01秒 | Weblog
一つ前の記事にも書いたが、maniaclunchにはhalationという曲がある。

この曲は鬼ヒゲ教官がとっておきの歌詞をつけている。
本当に曲にぴったり。
心からかっこいい曲だと思っている。

そんなhalationの歌詞の一部は下記のようなものである。

++++++++++
燃える
世界
混ざって
未来も過去も
滅ぶ
崩れる
なにもかも
++++++++++

これは、まさに世の中を騒がせた「男塾名物 油風呂」を歌ったものである。
富樫が油風呂で燃え、そして秀麻呂の家(ヤクザ一家)は壊滅。

男塾的な

2008年02月12日 21時55分46秒 | Weblog
maniaclunchにはhalationという曲がある。

この曲は鬼ヒゲ教官がとっておきの歌詞をつけている。
曲にぴったり。
けっこうかっこいい曲だと思っている。

そんなhalationの歌詞の一部は下記のようなものである。

++++++++++
滅ぶ
崩れる
なにもかも
++++++++++

これは、まさに世の中を騒がせた「男塾名物 直進行軍」を歌ったものである。

ボの好きそうな

2008年02月12日 21時32分11秒 | Weblog
汚い話で申し訳ない。

ボの好きそうなうんこが最近出る。
腹の調子が悪いためか、いつもとちょっと違ったうんこだ。

普段の健康体ならバナナのようなうんこがもりもりと出る。
たまに下痢の時は形状を留めないが、基本的にうんこはバナナである。

最近、そんなうんこがちょっと変わっている。
ふわふわした感じなのである。

どうも、うんこの全体的な結束力がないらしく、うんこをすると洋式便器の水溜りの中でふわふわと広がりを見せる。
ちょうど、ボの好きなふわふわのような感じに広がるのである。

ボといえばふわふわ大好き。
今もしボにうんこを見られたら大変なことになってしまうかもしれない。