潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日もブラブラ

2009年11月06日 09時18分47秒 | 日記
今朝は小栗ちんと出かけてきました。

5時半にボートを出し、釣り場に到着、
蛸壺のブイの傍にボートを止めて竿を伸ばしながらボートが流れていく方向を見極める事から…
しかし風と潮が交錯しボートはブラブラ、
いやな予感
とりあえず水深7m付近に群れを見たのでその辺りにボートを持ってこれるようアンカーを下ろします。

あっか~ん

全然関係ない方向にブラブラ
それでも小栗ちん、しっかりアジをGET
しかし単発、
何度もアンカーを打ち直します。
その度に小栗ちん、1匹ずつGET
何とか山の上に止まったのでしばしやってみる、

自分はルアーでシーバスGET
35~38cmが2匹
何とかお土産はキープ

そのうちフグが釣れ出しちゃったのでこのポイントは終了
水深5m程の浅場でやってみる事に、

慎重に群れを確認、
この頃から潮の流れが下げの向きに、
いいぞ~
案の定釣れ出しました。待望のアジちゃん、
まもなく7時ですがここから30分で1単位(15匹)はGETせねば

途中シーバスも追加し定時を回ったところで終了、



シーバス(35~38cm)3匹・アジ(20cm前後)16匹、おまけのミニマムが1匹
小栗ちんは僕の倍くらいは釣ったぞ、良かったなん、

で、今日も何か大きなものが食った、ルアーを投げていたら竿が海に引き込まれそうになって、
ルアーを回収しないと引っ掛かっちゃうもんで、竿は足に挟んでおいて回収、
竿を上げたらエダスが2本飛ばされていた。

今日もちくしょ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズに逃げられた | トップ | 魚探忘れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-11-06 15:56:45
こんにちは~ 伸ちゃん

アジも もうすぐ終わりになりつつあるのかな~
でも、はぜが釣れるんですよね?
Oでもアジいけますか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-11-06 16:46:58
ハゼ>
僕の家の前で釣れてるよ、
アジ>
O井はもちろん、HGでも釣れてるよ、
最近釣っている場所はO井まで行かない、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事