潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

エイプリルフールにお祭り準備、そして餅撒きだ。

2023年04月01日 15時38分11秒 | 神社・里山

4月1日はエイプリルフール、とっても良いお天気になりまして4月馬鹿はどこにも現れませんでした!(^^)!

本来なら今晩からお祭りだけど、今年は本祭りの1日だけとなったの、

今日は明日に備えて準備だけ、

8時から幟立てだけど、その前に定置網の魚を見に行ったの。

昨日3匹のワラサが入って、「この時期に珍しいな」と話をしたんだけど何と今日も1匹入ってたんだ。

良く太ってて状態は良さそう、

1匹丸々は食べきれないけど魚を見に来てた地元の方がいたから、「2人で分け合いましょう」とその場で捌いて半分こ

1500円ずつ出し合って買い取りです。

キビレはおまけ(^_-)-☆

当分魚には困らないよ。

 

8時からすべての幟を立てて舞台の飾り付けも済んだ。

次は久しぶりのお神輿の飾り付けです。

極上のお天気で神輿がピカピカ輝いているね(*´▽`*)


浜オートキャンプもいよいよ盛況になって来たぞ!

第1会場には20台ほど、

写真は無いけど第2会場にも6台ほど並んでたよ、

これからGWが近づいて来ると都会の雑多を避けて益々賑わってくるかな、


地元消防団の矢梨班と古布(こう)班が合併して南部班となりました。

新しい詰め所が完成して本日はお披露目とこけら落としの餅撒きがありました。

消防車は2台入ります。

3時から餅撒き

青空に餅が舞上がる。

自分は4つ拾って満足、

最後に大餅が投げられ自分の足元近くに来たの、

拾おうと思えば拾えたけど、近くのお姉さまにお譲りですわ(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のモーニングルアー | トップ | 神武祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事