潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

排水管の次はボートの修理だ!

2021年06月20日 13時22分47秒 | 暇大工

雨後で北西風が少し強くなりそうな予報だった。

でも早い時間ならキス釣りくらいならやれそうだ。

家の前の海は北はダメだけど北西風だったらよほどまでやれるんだよな、

今日は8時からお宮さんのお掃除があるから釣りの時間は7時までと決めて出掛けてみたよ、

風が強くなると嫌だからあまり沖には出ずに始めて見たのね、

いきなりダブルで釣れたけど、リールのハンドルノブの回転が悪いから仕掛けを放り込んだまま直してたの、

直ったところで巻き上げたら6本針に20㎝が4匹!これがキスバナナ🍌になってた。

仕掛けがくしゃくしゃだぁ~Σ(゚д゚lll)ガーン

しばらく頑張って解こうと頑張ってみたけどアッカーン、

仕掛け全部交換して再開!かなりの時間をロスしちゃったよ、

 

でもキスの喰いはすこぶる良いんだよな、

ダブルダブルと続き数が伸びるよ、

やっぱりキスだったら家の前の海がよく釣れるね(^_-)-☆

 

チョッと早いけど7時を待たずに終了にしたよ、

帰ろうとエンジンを掛けたら…

 

ベキョッって嫌な音と共にエンジンマウントがぶっ壊れたー

前々からやばかったんだよな~

幸いエンジンは落っこちずに済んだけど、手漕ぎで戻る羽目に…

陸に近い場所で良かったよ、

 

あーまた修理せんといかんな~

 

2時間で45匹も釣れちゃった、

エサ取りは赤チンだ、今年はまだメゴチが居ないね、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロダイの昆布締め | トップ | 法事の前に毎日のルーティーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暇大工」カテゴリの最新記事