潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

鮮魚も全体的に100円ほど高くなったな、

2023年01月12日 12時06分17秒 | お買い物

先日見つけて手に入れたお得な針だよ、

何針かは書いてないけど俺の目は節穴じゃないぜ( ^)o(^ )

針の種類は「イセアマ」だね、太軸でしっかり強い針だよ、

針のサイズは13号前後かな?

チヌ針なら6~7号くらい、

夏になるとクロダイ釣りで使えるサイズです。

消耗品だから見つけた時に買っておいて損はない!腐ることは無いから取っておけるよ。

因みにお値段は110円でした(^_^)v

 

今晩はメバル日和

エサにしようと小イカを買いに行ってみた。

先ずは良さげなホウボウが出てたからこれを購入(2匹で400円)

そしてヒイカは無かったけどアカイカのちっこいのがあったから、これを買ってきた。(一盛り400円)

エサ様に2匹刻んで残りはお刺身ですわ。

 

一旦支払いを済ませて帰ろうとしたらダルマアナゴが1匹30円で出てたの、

ダルマアナゴって正式名称をゴテンアナゴって呼びます。

大小合わせて全部で15匹あったからすべて買い取りしてきたよ、450円の格安料金

小骨が気になるダルマアナゴ

しかし俺の手に掛かれば処理の仕方も知ってるぜ!

さらに天ぷらにすればさほど小骨は気になりません。

こちら変な魚おじさんの動画です。

(67) 【ダルマメジロ】安いけど入手しにくい"稀少なアナゴ"を捌いていく!! - YouTube

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪肉来たー共食いじゃ、 | トップ | 本日カサゴdays »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事