潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ラスト10分の入れ食い

2009年11月08日 10時10分06秒 | 日記
アジを狙って行ったんだけど、全然ダメだった~

ポイントも順番に5m7m11mと移動、

フグが釣れるだけ、

7時を過ぎて一番浅いポイントに戻ってみたら魚探にいい反応、

しかしアジは釣れず、

7時半まで残り10分、
「今日はボーだな」
って諦めかけたんだけどルアーを投げてみたら1発でHIT
そして入れ食いワンキャスト・ワンヒットだ

ボンボン釣り上げ何と!10分足らずで18匹釣れちゃいました。
当然スカリはパンパン

まだまだ入れ食いだけど、「もういいや」って終了



サイズは30~38cm
これだけシーバスが着いてりゃアジは釣れんわな…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚探忘れた | トップ | ポカポカ日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-11-08 18:10:11
今晩は!
先程親友の葬儀の帰り道、同級生に電話を入れると、
「今弟と鍋田提にいるんだよ。型のいいセイゴ狙いだ!」と言ってました。
伸さんの釣果見てると慣れちゃってるけど、
中々陸釣りでは難しいでしょうね。
因みにそいつは前打ちのチヌ釣りが大好きで、
四日市の霞提とか良く行っていましたよ。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-11-08 18:32:50
この時期、陸からでも結構釣れるんですよ、
ただ、エサ釣りなので勝負が遅いけど、ゆっくりやるつもりなら楽しめます。
僕の釣りは短時間勝負なので忙しいです。
休みの日くらいはゆっくりやりたいんだけど、ここんところ休みになると風が吹いたりしてタイミングが悪いです。
でも明日は久しぶりに良さそうなので楽しみにしています。
でも潮が悪いんだよな…{涙}
上げ潮は潮の流れが悪いので釣れない事が多いです。
返信する
Unknown (むら)
2009-11-08 21:26:09
短時間でイイ釣りができましたね。さすがです。
そろそろ、大きなメバルや伸ちゃんとこの前で釣れる大型刺身
ハゼの記事がブログにアップされること・・も、楽しみにしています。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-11-08 21:43:54
うん、ひょっとしたら10分で18匹は僕の新記録かも知れない{ガッテン}

家の前のハゼ、やる気になればいつでもやれるんだけど、手腕が動かないのはなぜだろう?
気持ち的にはウズウズしているんだよ、
やっぱり「一人ぼっち」ってのが身体を押し出さないんだろうね、{涙}
返信する
Unknown (くっちー)
2009-11-09 03:06:53
よよよ、豊漁おめ!{パチパチ}
脱帽です。さぞかしお忙しかったことでしょう。
ボーから一転するとこなんか、もう美浜の恵比寿さんですね{祝}
返信する
Unknown (ネコのエサ)
2009-11-09 07:33:32
伸ちゃんへ

凄いですね~
誰も真似できませーん {パチパチ}
毎日、楽しみに見ています~
返信する
Unknown (すぎなり)
2009-11-09 09:11:16
あらら、またアジが消えちゃったのかなぁ・・・
今日は本格的に調査に行かれてるかと♪

このぶんでは夜釣りでもセイゴだらけでしょうねぇ(^^;
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-11-09 17:47:36
クッチーさん、
これだけの連荘は久しぶり、
これこそエサいらずの本骨頂ですわ、
経験すると癖になりマッセ{ピース}

ネコエサさん
僕以外にも上手な連中いまっせ、
今度こちらで経験してみる?

すぎなりさん
アジはやっぱり下げ潮だな、
夜釣りは色々釣れてるみたいだけど…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事