潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

クロムツを買ってみた。

2022年02月01日 16時39分21秒 | 釣り

ただ今4時半過ぎです。

ウォーキングからの帰り道、海岸道路に出ると風向きが西からなんで海は波無し🌊

やろうと思えばやれそうだ。

どうしようか迷ったけど「そういや今日はサッカーやるじゃん、」

こちらの方が楽しみなんで釣りは止めだね、

いいもん、魚はたっぷりあるから。

今朝のお買い物、

あっと言う間に目ぼしい魚は売り切れます。

本日の購入魚は

毎度のハマチとアジは外せんな、

 

人気のないクロムツが最後まで残ってる。

クロムツはまだ刺身にしたことが無いなぁ~

頭を持って横向きにしても垂れないのは鮮度の良い証拠、

買ってみるか!

6匹300円也、1匹50円だね(;^ω^)

 

クロムツは身が軟らかく皮が薄いから刺身にするには難度が高そうだ。

きちんと塩水処理までやったぜ、

半日かけて水分も抜いたからこれからお刺身にします。

 

 

魚のあらを持って外に出ると何処からともなく姿を現すこいつ

しっかり居着いてるよ(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日はこんな感じで過ご... | トップ | 朝のクロムツを刺身で食って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事