潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カモメが釣れていた

2012年09月01日 09時05分42秒 | 散歩


9月に突入

早朝5時起床:雨の予報は外れたけど、風は予報通りで強かった

釣りは中止にして自転車で海岸通りを散歩しました。

海は沖合に目を向けると白波がチラホラ


少し走ったらキャスターが何か重そうに引っ張り上げています。

海に目を向けるとカモメ~

投げ釣りのラインは軽いPEラインが主流になって、飛んでいるカモメにしばしば引っかかるんだよね、


一人で外すのは大変
周りの人にも手伝ってもらって無事帰還しました

目当てのキスは釣れていませんでしたね、しばらくしたら皆さん車に乗って移動していきました。





昨晩のメインはマルアジの干物

頭は食べないから取り除きます。

このマルアジ、前日に釣り船フリーカーの妹尾船長がジギングで釣った魚です。
3匹干物にして出来上がりをその日のうちに焼いちゃいました。

うまし


明日の午後からは商工会の支部で主催する親睦BBQの予定

凪ぎになりそうな雰囲気だぜ、バーベキュー食材のキスを釣るぞー、

誰か乗ってく?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮かんだだけでした | トップ | BBQ食材GET »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-09-01 09:57:39
海上散歩は 中止ですかぁ

カモメが釣れたとわ 外すのに難儀やなぁ(@_@)
以前 僕はHGで トンビを釣ってしまって
危なくて 外せないから 上着でくるんで うちの動物達の主治医の元に運んで
外してもらって 保護したのちに
HGに 放しに行きましたよ(^o^)

トンビの恩返しは なかったけど(笑)


海上散歩 に便乗したいけど
午前中 仕事~(@_@)

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-09-01 10:06:15
しのさん
鳶:うちも飼っていた事がありましたよ、
釣った魚をあげると、鷲掴みにして、腸から真っ先に食いつくんです。
嘴が鋭いから噛み付かれたら大変だ!
鳶も普通ならラインを切ってポイされるのが落ちだけど、助けてもらって良かったな、
本人は知らないだけで、ひょっとしたら恩返しをもらっていたかも?
返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-09-01 10:30:16
カモメと言えばT浜でルアーに見事フッキング。
ルアーをステイさせたのがいかんかった・・後悔
大空向かってのやり取りの末、後10mでラインブレイク・・・

あのカモメはルアー外れなかなぁ~・・・(>_<)


キス行きたいなぁ~♪
ピカタ食いたいなぁ~♪
けど子供とプールの約束が有るからまた今度お願いしま~すm(_ _)m
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-09-01 11:45:08
ヒミツ虫くん
ルアーをやる人は経験ある人が多いよね、
でもルアーが切れたのは心苦しいよな、
夏休み最終日:楽しんできてください。
返信する
Unknown (しの)
2012-09-02 12:23:58
>伸ちゃん

恩返し あったのかなぁ(笑)>^_^<

トンビ=鳶でしたね(^o^)

猛禽類は まぁ エゲツナイ食べ方しますね(@_@)

今は 飼ってないけど
猛禽類は 数種類 飼って事が…>^_^<
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-09-02 13:23:37
しのさんも色々飼っていたんだったね{グッド}
カラスも飼ったことがあるけど、あいつは賢いから懐くと可愛いね、
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事