潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

潮の加減がよろしくない?

2016年06月12日 15時38分29秒 | 日記
さすがに、本日の釣りは無理だろうと思ってたのね、

ゆっくり寝ているつもりだったんだけど、夜明け前になっても南向きの窓からの風がほとんど入って来ないのね、
カーテンがふわりと膨らめば、海はザブンザブンなんだけどそんな様子が無いからおちおち寝てられん。

すっかり目が覚めてしまったのだ!

海に波を見に行ったら多少はあるけど全然大丈夫、
こりゃあやってみるしかないでしょ''`ィ(´∀`∩

急いで着替えて軽トラに竿とクーラーを積んでエサを買いに行きます、
そのまま海岸に出向いて出船!

いつもの場所は日曜日って事でいっぱいボートが浮かぶ事は明確、
皆さん流してやってるからそんな中でアンカーを下してやってちゃ邪魔になるなあ、
僕はいつでもやれるから土日しかやれないアングラーにお譲りしますわ。

そんなんで堤防からすぐ前、4~50m沖の浅場でやってみるつもりなの、
だから、今日はエンジン無しなのだ、

オールだけで十分だぜ

4時半頃に浮いたかな、干潮は5時です。

結果から申しますと、初めて直ぐは釣れたんだけど、干潮を過ぎて上げ潮になったら徐々に釣れなくなっちゃった。
浅場は上げがダメなのかなあ?
それとも今日に限ってかも?
あんまり関係なさそうに思えるけどなあ、

キスは釣れなくてもエサ取りは活発で定時の7時半にエサ切れでありました。


普段なら堤防から投げてもこのくらいは直ぐに釣れるんだぜ、

後で聞いたんだけど、陸から投げている人や他所(三河湾内)でボートを出してた人も釣れなかったそうだ。
どうやら今朝は釣れない日に当たっちゃったようだな、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙い通りに釣れたぜ! | トップ | 1日遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事