潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アカニシはサザエより好きな貝

2022年02月11日 16時55分32秒 | お買い物

建国記念の日であります。

そのせいか?お魚屋さんはお休みでありました。

こんな事なら昨日ハマチだけじゃなくアジも買っておけばよかったなあ~

ボラでも居ないか?と海岸線を眺めながら帰って来たよ、

渡りに備えた海鳥たちがいっぱい集まってる。

渡りは3月頃から始まるね、それまでは賑やかな三河湾です。

 

そうだ!清文商店に行ってみようかな?

相変わらずの賑わいです。

目ぼしい鮮魚は見当たらなかったけど大好きなアカニシが出てた。

げんこつより大きなアカニシ、

どう食べて良いか知らない人が多く誰も手を出しません。

チャンスとばかり即購入!

3つで1000円でありました。

帰りに海水を汲んで来て活かしておくのだ。

魚と違って急いで食べなくてもいいもんね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続釣行 | トップ | アカニシは元気に生きてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事