潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アジが食いたい

2009年09月11日 09時40分43秒 | 日記
今日はエンジン持って、プチ遠征
って言っても手漕ぎ範囲
たまにはエンジンかけてやらんとな、

浜に着いたら千種くんも準備していたので一緒に出かけた。

水深8mでアンカー

サビキ仕掛けを放り込んでおいてルアーを投げるピシュッ
一発でコバッチがHIT
「ええ?もう釣ったの
千種くんビックリ

その後もコバッチを追加しているとサビキの竿がお辞儀を始めた

アジの地合いで~す。
千種くんも釣っている。
15分ほど入れ食いになったけど、風と潮が逆なので、ボートがぶれ始めた
当然当たりも遠なるわな、

ほんでもポチポチ拾ってボートが完全に180度方向転換したところで地合いは終了
ボートを移動させればまだ釣れるかも知れないけど、今日の分は釣れたのでこれで十分、
6時半、まだ時間が早いので30分ばかりミニセイゴと遊んで帰りました。

本日の釣果
アジ20匹・シーバス(ミニマム~コバッチ)25匹也
釣りの時間は5時から7時



アジは大きくなったよ、この分だと大きいものは、あと2~3週間で20cmに達するんじゃないかな、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また増えた | トップ | 目標到達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-09-11 10:33:01
おはようございます。
オオ!毎日豊漁ですね。
これだけ釣ったらお魚屋さんできますよ、ウン絶対!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-09-11 11:54:32
普通、逃しちゃうサイズでもキープしちゃうんでこの量になっちゃう、
でも、アジは刺身に、セイゴは3枚に下ろして、ちゃんと成仏させてあげてるよ、

魚屋にはチョッと種類も量も足りんわな{YES}あはは
全部売れても、2~3百円くらいじゃない?
返信する
Unknown (すぎなり)
2009-09-12 12:03:27
お~!アジだ(^^v

こりゃ調査の必要も無さそうですな♪

じゃ月曜はアジは調査程度にして、
キスを狙ってみようかなぁ!!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-09-12 14:23:14
アジは前回より脂が乗ってきています。

15cmくらいの小さいのが2匹混じったんだけど、大きいアジよりこちらのほうがとろんとして美味しかったよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事