潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

そろそろカニエサの出番だね、

2022年06月05日 13時11分34秒 | 釣り

昨夜の食卓に上ったのは…

塩コショウした小鯛とキスの炙りにオリーブオイルと醤油を少々回しかけた

「何となくカルパッチョ」

3枚に下して骨は無いから食べやすいけど思ったほどの旨さは無かったな(;´∀`)

小鯛はともかくキスは脂の少ない魚だからあっさりし過ぎかな、

手間を掛けた割に見合う料理じゃないね。

またいろいろ創作してみますわ(^_-)-☆

 

今朝はカニエサを持って5時から2時間浮かんできたよ、

今年初カニエサ釣りですわ。

無風で潮の流れも穏やかだったから流し釣りでスタート、

2振り目で早くも竿を曲げてくれる魚が掛かったぜ!

小気味よい引きで黒鯛登場(^_^)v

35㎝くらいかな?チョッとスリムな黒ちゃんでした。

その後はこれといったアタリも無く、これ1匹で終了。

今晩はこのクロダイを使ってホールトマトを使ったオリーブオイル焼をやってみようかと企んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地になって鯒を狙ってるけど | トップ | 黒鯛のトマトソース煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事