潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ウンが付いたのか?

2023年08月29日 14時49分10秒 | 釣り

今朝ね、いつものように朝活に向かったの、

浜について支度を仕掛けたら何か臭いぞ!

ボートの際にティッシュが散らばってる。

もしや?と思ったら💩が…

敵わんなー

せめて砂くらい掛けておけよ、うちのチャトラだってそのぐらいはやってるぜ、

水垢汲みで砂をどっさりかぶせてやったぜ。

もう臭いも大丈夫だァィ(。・Д・)ゞ

 

釣り場に着くと南東の風が2~3m吹いてる。

竿を延ばして釣り始めたけど下げ潮の流れが速いな。

こりゃあ今日は釣りにならんかもしれない。

こんな時はルアーが頼りなんだけど昨日と打って変わってベイトの気配がない。

しかたが無いからどんどん錘を重くして対応だ、

直ぐに流されてしまうから何度も打ち返しているとようやく抑え込みのアタリだ!

反射的に合わせを入れると明らかな重量感。

デカいぞ!クロダイとは違う重い引き込みに竿は満月。

浮き上がった魚はアズキマスだ、久しぶりの大きさにバレるなよ🥺

無事、タモ網に治まった、

しばらくしていつものサイズをもう1匹追加。

潮の流れが速い時はこういった根魚が飛びついて来るんだな、

黒鯛は期待できそうにないけどこの魚で満足じゃ(^_^)v

休みだけど粘る事なく定時で終了。

長さは43㎝、体重は

1.15㎏でした。

ボーズも覚悟してだけにうれしい1匹だった。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシーバスだ | トップ | 秋の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事