shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

空き缶のブリキのおもちゃ ~アフリカ共同館・セネガル~

2005-05-25 | 愛・地球博
万博・長久手会場のグローバルコモン5にあるアフリカ共同館は、たくさんの国が入っていて楽しいところです。コーヒーの試飲もあちらこちらでしています。展示物もたくさんあって、各国の方が説明してくれますよ~。
セネガルのブースには、空き缶で作ったブリキのおもちゃがたくさん展示されています。車や楽器、ケースなど、コーラやスプライト、コーヒーの空き缶でかわいらしく作ってありました。楽器はこまかい部分まで作ってあってすごいですよ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフリカ共同館 (mari)
2005-05-25 17:47:50
コモン5はまだ、行ってないですね。早速チェックです。
返信する
Unknown (tk)
2005-05-25 22:24:06
ブリキのおもちゃって売り物?

こういったモノって面白いですよね。



職場で、万博の全パビリオンを制覇するには最低15回行かないと無理だという計算結果がでました(笑)

・・・根拠は聞かないでください(汗)

でも、そろそろノンノンさん、それくらい行ってませんか?

でも、全部は制覇してないですよね。

という事は、15回でもダメかな・・・
返信する
ブリキ~。 (ノンノン)
2005-05-26 00:13:50
♪mariさんへ



コモン5はけっこう気に入ってます。3回ほどのぞきましたよ。たくさんの国が入っていて、1度ではじっくりみれなかったです。小学生の遠足がわああぁぁっっ~~っていっぱいです。(笑)



♪tkさんへ



展示品だよ~。売ってない、売ってない!でも、交渉次第かも…。(笑)



あははっ~、けっこう行ってるけどまだみてないとこい~~っぱい!!企業パビリオンも半分しかみてないし。サツキとメイ、はずれたし…。(笑)なんか今日、エコマネーセンターで50万人目!?のおばちゃん!?、30回目だって言ってた。この方、おわりまでに60回ぐらい行くんだろうなあ~。
返信する