shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ムーミンマヨネーズと全粒粉のたまごサンド

2006-05-09 | パン

ムーミンの瓶詰めマヨネーズ~~。かわいいです。中身はキューピーですよ。
使いにくいとか言われてますけどね…かわいいですから~笑。



HBで全粒粉の食パン焼いたので、たまごサンドを作りました~。
オーブンなくてもなんとかやってます…。

  

潮干狩りでとってきたあさりと、庭畑のスナックエンドウでパスタを作って食べました。
オリーブオイルのパスタは大好きです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

雨の上がってる間に庭の手入れです。
今咲いているお花たち~。



ポピーはどこかから飛んできた種で咲いてます。



水草は偶然出会ったガーデンやさんにいただいたのですが、す~ごい増えてしまって葉が小さくなってしまいました。分けないとダメですね…。



薔薇も咲いていますよ~。強い雨でたれてしまったので支えをしました。



こちらの方ではちょうちんの花って呼ばれてますけど、昨年、amamiさんに名前を教えていただいたチロリアンランプ~。お花がかわいらしいです。
今年はいろいろ咲いてくれて癒されていますよ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2006-05-10 08:15:58
ノンノンさんとこ、ほんと色々な種類の花が咲いてますね~!

朱色のポピーみたいなのはうちの庭にも勝手に生えてます。かわいいですよね。

畑、9日留守にしたら小松菜が巨大化してました。



ムーミンマヨネーズ、かわいいですね。

旅中に、かわいい鹿のイラストが瓶にデザインされた

白鹿のワンカップのお酒を見つけました。

ひと目見て欲しくなりますよね~。



返信する
すごい!! (小町)
2006-05-10 11:29:37
↑の意見にかなり同意!

お花が本当にたくさん!!



そろそろ薔薇のキレイな季節ですね~。

季節感があっていいな



ムーミンのマヨ。

私も昔ピーターラビットの時買いました。

なんとなくプラ容器よりも、

美味しく感じるのは気のせいなんですかね??
返信する
すずらん? (mari)
2006-05-10 21:42:20
一番下の写真はすずらんですか?とっても懐かしい香りです。すずらん狩りに行ったことがあります。今はきっと出来ないでしょうけど。
返信する
小松菜~ (ノンノン)
2006-05-11 08:06:03
♪杜さんへ



小松菜巨大化ですか~~我が家は、日に日にエンドウが巨大化しています。

今年はお庭も畑もちゃんと手入れしなくちゃね…笑。



ムーミンは好きなので、即購入ですよ~。マヨネーズをはやく消費して小物入れにしたいです~~笑。

白鹿ですか~。ワンカップっていうのも雰囲気がありますね。デザインひとつで気分がかわりますよね~。
返信する
お花~ (ノンノン)
2006-05-11 08:08:34
♪小町さんへ



お花はちょとずつなんですけどね~年々増えていってくれるといいですけどね~。3年ぐらい先はどうなってるかと想像すると楽しくなってきます。枯らさないようにしないとね…。



ピーターラビットの時に買いましたか~~いいな~~。ピーターラビットも好きなお話なんでね~。かわいいよね~。
返信する
すずらん~ (ノンノン)
2006-05-11 08:11:05
♪mariさんへ



すずらんですよ~小さいのですけどね。

すずらん狩りですか~。すずらんはほんと、かわいらしいですよね。じっとみとれてしまいます。



元は花畑だった土地のようで、突然咲いたりするものがあります。
返信する