shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

「ふとらないお菓子」 茨城くみ子 ~ノンオイル本~

2005-04-29 | 読書
茨城くみ子さんのノンオイル本、4月に発売された新しいやつです。前回の古くさい感じのやつでかなりファンになってしまいました。今回のはちょっとかわいい感じですね。レシピもたくさんで、どれから作るかまよってます。ほとんど挑戦すると思います…。(笑)
ノンオイルってのはすごい!低カロリーですしね~。みなさんもどうですか?

バター、オイルなしでもこんなにおいしい
ふとらないお菓子

茨城くみ子 文化出版局 1500円

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これか~ (わおねお)
2005-04-29 05:54:16
Amazonで検索して

みつけたよ。

でもこれはお菓子がほとんど?



ぱんは載ってない?

まえの古臭いの(笑)、かおうかなとか思ってんの。

ほんと初めて見たときは「うわ、なんかおいしくなさそ。」とおもったんだけどね。

この頃てもとにおいときたくなっちゃって。。。
返信する
♪わおねおさんへ (ノンノン)
2005-04-29 08:50:42
お菓子がメインだよ。

ふだんのおやつ、あこがれのお菓子、冷たいお菓子に分かれていて、72個紹介されてるよ。



古い本のがパンが載っていていいかも。私もあれは買い得でした。すごく活用してるしね。



新しい本のはまた作ったらブログに載せますね~。
返信する
節約♪ (そちこち)
2005-04-30 07:48:37
私もふとらないって言葉に弱いけど、それより何より節約になっていいよね。

バターとか砂糖とかの消費量に驚いてるところだから・・・



作品紹介楽しみで~ス!!
返信する
Unknown (mari)
2005-04-30 10:51:52
太らないってだけで飛びつきたいです。
返信する
ふとらない~。 (ノンノン)
2005-04-30 21:17:24
♪そちこちさんへ



ふとらない~ってのに、ついついそそられますよね~。バター使わないのはすごく節約ですよね。バターや砂糖はけっこう買う量減ったよ。

体にもよくて、家計にもよくて、いい感じですね。



♪mariさんへ



まだまだパソコン事情がたいへんみたいですね。見に来てくれてありがとうございます。



太らないって言葉は反応してしまいますね。太らないお菓子でも食べすぎには注意ですけどね。(笑)
返信する