shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ブラックベリーといんげんの収穫

2006-07-13 | 庭しごと

今年も庭のブラックベリーがたくさん実をつけてます。
重みで柵が壊れました…笑。



取り忘れると、けっこう大きくなるの早いです。
ほどほどに甘くてすっぱい。
熟しすぎると落っこちて、アリさんが群がってますよ~。



おいしくなったところで収穫!
次から次に成るのでしばらく楽しめそうです。



ブルーベリーもできてきた~。
4本ほど枯らしちゃったけど、2本残って育ってます。



いんげんも収穫しました~。
あいかわらず、畑と庭の草との戦いです。
そして、蚊との戦いです。完全防備です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 ()
2006-07-13 16:46:42
あら~ブラックベリーもう収穫ですか?

うちのはまだ黒くならないな~

重みで壊れるって、すごい量ですね!



蚊対策、どうしてますか?

私は半そで長ズボンでもう腕は刺されるままです。
返信する
いんげん (mari)
2006-07-13 19:46:06
いんげんも料理の腕?がなりますねー。天ぷらにしてもいいし、お味噌汁にも合いますね。



そしてデザートにブルーベリーをいただいてノンノンさん家は贅沢な生活ですね。
返信する
すんご~い! (そちこち)
2006-07-14 16:57:21
ほんとに真っ黒だね~。

お味はすっぱいの?甘いの?

うちもだいぶブルーベリーなったけど、誰も食べないから今年もまた冷凍になってます。



それにしても今日は暑いね~。

ノンノンさんみたいに泳げたら、プールも楽しいんだろうな~。

アクアビクスでこの体を水の中で揺らすので精一杯ですよ(笑)
返信する
まだですか… (ノンノン)
2006-07-15 10:12:13
♪杜さんへ



うちのは、取り損ねてずいぶんおっこちてますよ。ブラックベリーはおもしろいけど、食べるのが追いつかないです。



蚊~~~もうすごいです。

うちの!?蚊は、しましま模様で大きいです。

畑やるときは、長袖長ズボンで、タオル巻いて、麦わら帽子かぶって、ほぼ目だけ出た状態!?(笑)

蚊取り線香を半分に割って、両側から4つ火を着けてもくもくさせてやってますよ。それでも目を攻撃されますが…。耳元でぷ~んぷ~ん言われてますよ。
返信する
いんげん~ (ノンノン)
2006-07-15 10:14:48
♪mariさんへ



いんげんのおすすめありがと~。

天ぷらも、お味噌汁もおいしそうですね。

今度やってみますね~。

我が家はごま和えが多いです。



ブルーベリーはちょこっとしかなってないのでね…。ブラックベリーはわさわさですが。
返信する
プール~ (ノンノン)
2006-07-15 10:20:35
♪そちこちさんへ



アクアビクス~~~楽しんでね~~!!

楽しくやらないと続かないもんね~~~。

近くにあるなんてうらやましいよ。

ひねって、飛んで、カロリー消費してくださいね~それでお腹が空いて…食べ過ぎは注意!?

(笑)



ブルーベリーはチョットしかなってないです。その分、ブラックの方はすごいことになってますけどね~~。ブルーベリーはケーキの飾りにも使えるしね~。
返信する