shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

マスクメロンの苗

2005-06-25 | 庭しごと
メロンを食べたあとの生ゴミは畑に捨てるので…毎年、勝手に出てきます。昨年は小粒だったので今年はもうちょっと大きいのが育つといいなあ~。たくさん芽が出てきたのですが、3本だけ残して育てています。楽しみ~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (ゆきこは)
2005-06-25 08:19:31
マスクメロン!?

我が家では、メロン=貰うもの、です。(笑)

返信する
めろん~。 (ノンノン)
2005-06-25 08:46:34
♪ゆきこはさんへ



うちももらいもんですよ~。愛知県にはメロンの産地があるんで、安売りの5個800円とかいうのは買いますけどね…。フルーツはスーパーで安く買えるものばかりですわ~。(笑)
返信する
マスク ()
2005-06-25 11:55:33
種から育ったマスクメロン、実るんですか?!

それはすごい!

うちの辺りもマスクメロンの産地で、

いいやつは一個5000円くらいしますが、

近所のお店では割れが入ったやつや網が粗いマスクメロンを

1個1000円前後で売ってます。
返信する
めろん~。 (ノンノン)
2005-06-25 16:50:35
♪杜さんへ



メロンの産地ですか~。やはり、メロンのお菓子作りも!?(笑)メロンジャムなんて贅沢すぎるよね…。(笑)



私は、渥美半島の伊良湖岬へ行ったときに買って帰ります。
返信する
メ、メロン? (mari)
2005-06-26 06:30:45
勝手に生えて来るのー?面白すぎる。イタリア村へ行ったら、かぼちゃの種を炒ったものを売ってました。メロンの種ってローストして味を付けたらどうでしょう?
返信する
なんと!! (ゆきこは)
2005-06-26 09:01:22
5個で800円ですかー!!!

なんとすばらしい

私なら10個くらい買いしめますね(笑)



2つに割ってスプーンでほじって食べたい
返信する
めろん~。 (ノンノン)
2005-06-26 13:25:21
♪mariさんへ



メロンの種って食べれるの~?かぼちゃの種はよくみるし、お菓子やパン作りにもつかうけど…。伊良湖ではメロンのお付け物とかもあるね。今年も楽しみです。



♪ゆきこはさんへ



そうよ~、大きなビニール袋にどんと入って店の前においてあるの。安いからいまいちかと思ったら大間違いで、スーパーで買うよりはうんとおいしいです。半切りでほじくって食べてますよん!また時期がきましたら、画像でお伝えしま~す!(笑)←画像だけねっ!(笑)
返信する
メロン漬け ()
2005-06-26 14:04:19
渥美半島、"田原めっくんハウス"でもすごい安く売っていたような気がします。

うちの方では、5cmくらいの「子メロン」もよく売っていて、

それを漬物にします。

けっこうおいしいですよ。
返信する
ご存じですね~!! (ノンノン)
2005-06-26 22:09:12
♪杜さんへ



めっくんハウス知ってるのですね~~!!そうそう、ここより安いとこがあるんだよ。もっと先端のほうだけどね。子メロンの漬け物もみたことある、ある~!食べたことないけど、おいしいんだね。いろいろメロン商品も増えて来てますね~。
返信する