shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

知多四国お遍路の旅 26~27 番外 禅林堂

2006-10-30 | 知多四国88箇所巡り

お遍路ツーリング10日目の続き~。お遍路グルメの大判焼きを食べ、
えびせんべいの里&ハーツガーデンへ寄り、26番の弥勒寺へ。



河和駅の裏側ちょっと行ったところにあります。

 

近くに~戸塚ヨットスクールあります~~。
↓お遍路さんが~お経をあげています。合掌。

  

納経所のなかでは、お水やコーヒーをどうぞ~とあっていただきました。
外では、美浜のお年寄りが作った竹炭入り消臭不苦労(ふくろう)~。

 

コスモスがずらっと咲いている道を走って~27番の誓海寺へ。

 

またまた鐘楼門~。
上がってみる…上りはよいが…下りはちょっとこわい。

  

けっこう狭いです。↑上からの眺め~。

 

番外の開山所の禅林堂も同じところに~左側。右が27番誓海寺。
本堂前の愛染堂には、弘法大師作の愛染明王がまつられ~
良縁の仏様ですよ…。
千社札~昔は願が叶うように貼り付けたよう。今は貼り付け禁止のところが多い。

  

お寺の向こうには~知多半島有料道路が見えますよ~。
朱印をいただいて~おやつをいただきましたよ。
10日目~ここで終了。

(10日目:26~27番、番外 葦航寺、影現寺、禅林堂 走行距離70km 美浜)

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る