shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ポップコーンとブルーベリー~庭畑の様子~

2008-07-22 | 庭しごと

庭の畑のポップコーン。出入りのできる大きな窓からの眺めです。
お友達の子供からいただいた~ポップコーンの種で育ちましたよ。
大きなのは、ゴールドクレストの高さまで迫ってます。
はじめてのポップコーンにわくわくです。



お友達の子供は、ベランダで植木鉢で育ててるんですよ~。
ちょっと痩せ細いみたいだけどちゃんと実がついてるようです。
うちのは、放置気味だけど~ぐんぐん育って実を付けてますよ。



ブルーベリーもちょっとずつ黒くなってるので、ぼちぼち収穫して
食べてますよ~。トマトに絡まって…いやトマトが絡まってるのか?
紫蘇も押し寄せてるし……気にしない、気にしない。



もう1本のブルーベリーは、キュウリに絡まっている。
ブルーベリーの枝からキュウリがなっているといった感じで…。



自家製さくらんぼ酵母も終わりになりました~酵母力がはじめのころ
よりは弱いので…グミ酵母にも応援していただき~~
さくらんぼグミ酵母パン焼きましたよ。畑の野菜のマリネで
サンドイッチにするのが今の季節のお気に入り。
この暑さなので、シンプルなパンしか焼いてないです…。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (mari)
2008-07-23 05:13:27
庭と言うにはすごく広いですね。山の中みたい。
虫とかもいるんでしょうね。子どもさんが喜ぶかぶと虫とかはいないですか?
返信する
庭~ (ノンノン)
2008-07-23 23:55:14
♪mariさんへ

そうですね~こちらからの景色は森みたいですね。
しかし~ふつうに、ちょっと田舎の住宅地です。
まわりにおうちもけっこうあります。
朝は、鳥が鳴いて、今は蝉も鳴いて、虫もでかいです。もぐらも出ます。駅まで歩いて5、6分。
しかし、うちのあたりは街灯はないなぁ。
ゴミ捨て場がちょっと遠いです。
返信する