shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

全粒粉のブラックチョコパンといちじくくるみパン

2006-02-28 | パン

  

全粒粉生地にブラックココアを混ぜて、くるみとブラックチョコを入れて焼きました~。チョコとくるみがぶつぶつ入っていておいしいです。プレゼントしても喜ばれるパンです。
チョコとくるみは好きな人が多いですね。

  

ドライいちじくとくるみを刻んで入れたパンも焼きました~。全粒粉の生地で自分で気に入ってるパンです。おばあちゃん達も好きなパンですが、
おばあちゃんはくるみは入らないっていってます…かたいのがダメかな。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まほさんから~~冷蔵庫バトンってのがまわってきた…。ちょっとさがってのぞいてみたらかなりウケてしまいましたね~。となりの晩ご飯!みたいな感覚でしょうかねぇ~。
で、うちの冷蔵庫は入ってないので有名なんですが…興味ある!?(笑)



風水では冷蔵庫にいろいろ貼り付けるのはダメみたいですが…気にしないです。メモとか割引券とか貼りついて…笑。近所に24時間スーパーやコンビニもあって、あっちでもこっちでも特売やってるのでため買いはしてないです。で、からっぽね。野菜室は庭が畑なんで、酒蔵です。冷凍室は、魚やケーキについてくる保冷剤が詰まってます…。
今日は火曜特売ですね…エコバッグでお買い物してますよ~。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみ (mari)
2006-02-28 17:17:56
くるみ入りパンは歯ごたえがあっていいですね。私自身はパン作りはしませんが、名古屋駅や栄方面でおいしいパン屋さんがたくさんあるので、買っています。納屋橋角のパン屋さんもおススメです。女性だけでやっています。
返信する
ありがとうございました。 (まほ)
2006-02-28 18:36:20
ノンノンさんこんばんは。

突然のお願いにかかわらず、受け取っていただけて

本当にありがとう。



ノンノンさんちの中身綺麗ですね。

整理整頓されて、取り出しやすそうだし~

お庭が、野菜室だなんて・・とれたての新鮮で羨ましいな。



お忙しい所、ありがとうね。
返信する
冷蔵庫 (野生妻)
2006-02-28 20:24:25
みなさんの冷蔵庫の中身が見られるなんて

面白いですね~♪

ノンノンさんの冷蔵庫はほんとに綺麗!

見せてもらうだけでは申し訳ないので

私にもバトンまわしてください(笑)

ぐちゃぐちゃの冷蔵庫をお見せしましょう♪

うちは、給料日後はパンパン。

給料日前はガラガラ~ですよ。
返信する
酒蔵庫 ()
2006-02-28 23:24:28
ノンノンさん!野菜室酒ばっかりじゃないですか~!(笑)

うちは冬期間中ビールは常温でしたが

そろそろ冷蔵保管の季節ですね。
返信する
ぴんぽ~ん♪ノンノンさんちですか~? (うずら)
2006-03-01 11:23:51
素晴らしい酒蔵庫にビックリ~

そして、かくれんぼが出きるほど、スッキリと整理された庫内~ぶらぼーです!ざぶとん5枚!古っ!

でも、こうやって拝見するとチョッと遊びに行った気分になります~笑
返信する
くるみ。 (ノンノン)
2006-03-01 22:55:53
♪mariさんへ



くるみパンお好きですか~。私はくるみはたっぷり入れて作ります。パン屋さんを見つけると、ついつい立ち寄ってたくさん買ってしまいます。家でパンも焼きますが、パン屋さんでも、コンビニでも買っちゃいます。

納屋橋角のパンやさん、行ってみますね。
返信する
冷蔵庫~ (ノンノン)
2006-03-01 23:03:25
♪まほさんへ



冷蔵庫は整頓されているのではなくて…ホントに入ってないのですよ…笑。畑に大根やねぎやニラなどたっぷりあって食べ放題だしね。



冷蔵庫はもう壊れそうだし…いつ壊れるかどきどきですよ。電化製品は購入したのも同じ時期なので、一斉に壊れてしまいそう…必要だからすぐ買い換えでお金がかかりますよね~~ひょえっ~。
返信する
冷蔵庫~ (ノンノン)
2006-03-01 23:34:05
♪野生妻さんへ



うふふっ~~バトン受け取ってくれますか!!渡します、渡します…公開してくださいませ。(笑)

うちのはきれいってワケではなくて、ほんとに入ってないんでね。一人暮らしの冷蔵庫みたいですよ。要冷蔵の差し入れはいつでもたっぷり入りますからね…スイカも2個ぐらい下と上にOKです。(笑)

返信する
ビール。 (ノンノン)
2006-03-01 23:41:57
♪杜さんへ



我が家は冬場はビールはほとんど飲まないです。日本酒、ウイスキー、ホット梅酒です。

野菜室は…一応、レタスとにんじんは入っていましたよ~笑。

畑の大根ばっか食べてました。
返信する
お久しぶりです~~ (ノンノン)
2006-03-01 23:44:36
♪うずらさんへ



とりあえず…他にはなにも入ってないってことです。(笑)なにも入ってないけど…座布団5枚ですか~~どうもです!!



こちらの方へ来ることがあればぜひ寄ってくださいね~~~。かくれんぼはできるか微妙ですが…笑。
返信する