shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

マラソン

2005-07-28 | 映画

自閉症の子のお話です。自閉症という障害がありながら、健常者でも困難なフルマラソンを2時間台で完走する…っていう韓国の実話。実在の彼は、その後トライアスロンでも記録を出すのですけどね。愛情とか母の姿とか、奇跡、希望、感動とかいろいろ考えさせられる映画でした。おすすめですけど、もう終わってるとこが多いかも…。

公開されてすぐの時、観に行く予定の日にだんさんのドラクエが終わってくれなくてね…映画館行ったときには遅刻…。あっという間に公開終了してて、昨日やっと隣の隣の隣のまちまで行ってきました。それも、22時20分からの上映しかやってなくてね…終わったのが0時半でした。

行く途中に交差点でとまっているとき、交通事故に出くわしました。自転車がはねられて、車が2台ぶつかっていました。夏休みですしね、特に気をつけたいですね~。被害者にも加害者にもなりたくないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける? (mri)
2005-07-28 21:54:48
またまた、泣けそうな映画ですね。テレビでダイジェストを見ました。
返信する
事故 ()
2005-07-28 21:57:10
こないだうちから元気の郷に行く途中、

対向車が前の車に追突して、衝突された車が

中心線をはみ出してうちの車の一つ後ろの車に

衝突しました。

まさに間一髪でした。

ほんと被害者にも加害者にもなりたくないですよね。
返信する
こういった映画はなるべく1人で (tk)
2005-07-29 00:17:41
見たいんですけど・・・泣いちゃうでしょ?

だから、もっぱらDVDとかになったらしか見ないかな・・・恥ずかしいし(笑)



交通事故、ね~、本当に被害者にも加害者にもなりたくないです。

・・・↑こんな歌詞、ミスチルの曲にあったよね?ちょっと違うかな・・・

事故はどちらも嫌な思いしかしないしね。

今んとこ、被害者の経験しかないですが・・・

返信する
まらそん~。 (ノンノン)
2005-07-29 19:57:40
♪mariさんへ



mariさんはランナーなので、興味がありそうですね~。ハンカチ…バスタオルをもって観てください。(涙)笑える場面もけっこうありますよ~。



♪杜さんへ



そうだったんですか~!!びっくりですね。ほんと、危なかったですね~。巻き込まれたくもないものです。気をつけなくては…。



♪tkさんへ



ひとりでコッソリ泣くのですね…。私は、レンタルで借りるのは大爆笑ものが多いです。(笑)笑いも好きです。



そうだね、ミスチルの歌にあったね。

バイクに乗ってるから、気をつけないとね~。



返信する