shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

メッシュパンと焼き物散歩道

2006-02-11 | パン

全粒粉のメッシュパン~渦巻きにしてみました。もうちょっと細かい渦にできるといいですね~。メッシュパンはまだまだいろいろチャレンジしたいです。



焼き物散歩道で、バレンタインバザーでした~。
ぶらぶらお散歩にいいところですよ。

 
 

散歩道のどかん坂の近くに、「Richrd&Mieko Pottery」という工房があります。
築150年の古民家が焼き物展示と作業場になっていて素敵なところです。
薪窯とガス窯で作った素敵な作品がたくさんありますよ。

 

RichardさんとMiekoさんのお話も魅力的。ぷ~くんもお出迎えしてくれますよ。


                                       にほんブログ村 旅行ブログへ  
                       ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩道 (mari)
2006-02-11 10:37:15
やきもの散歩道は何度か訪れていますが、このリチャードさん宅は行ったことがありません。是非、お邪魔してみたいです。ワンちゃんも見てみたいですね。
返信する
Unknown (うずら)
2006-02-11 11:15:43
杜っちの所で発見!

お元気そうですねっ

『“の”の字』メッシュパン、おいしそう~

かたつむりを作りたくなりました~

↓白馬スキー…行きたいな~

前フィットネスの懸賞1等が当たり、白馬東急へ1泊2食つきペアでVIP対応で運を使い果たしました!東京在住時は毎週のようにスキー行ったな~

今年はコチラも雪降ったので、スキー場に行ったけどウェアが入らずジャンバーとジーンズで出かけたら凍え死ぬほどさぶかったです~「なめたらいかんぜよ!」でした~
返信する
うずまき (野生妻)
2006-02-11 11:32:23
メッシュパン、くるくる可愛い美味しそう♪

焼き物散歩道って雰囲気があって素敵なところですね~。

私もこういうところ散歩してみたいな。

んで、↓の刺身定食すごいボリューム!

お刺身って見た目よりお腹膨れるもんね。

お酒チビチビ飲みながらだったら食べる自信あるけど(笑)
返信する
ぐる~っと (そちこち)
2006-02-11 11:52:11
グルグルと巻いたうずまきもきれいだけど、私はこのノンノンさんのぐる~っとした感じのほうが好きかも~♪

ほんわかいい感じです。



↓お刺身・・・

食べたいよぉ。

ボリューム満点ですね。

ウチだったら家族4人分といってもいいくらいかも(笑)

返信する
常滑 (tk)
2006-02-12 23:49:42
今日も知多へ行ったんだよね~(笑)

しまったね~、常滑へ行けばよかったんだ。

尾張多賀神社のところに、野菜とか魚とか売ってる市場みたいなの知ってる?

今日、そこに寄ったんだけど、男にはチョコレートのサービスがありましたよ(笑)
返信する
工房~。 (ノンノン)
2006-02-13 09:02:09
♪mariさんへ



リチャードさんの工房はぜひのぞいてみてください。雰囲気もおすすめですよ。写真撮影もさせてもらえます。Miekoさんのお話もとっても素敵です。

ちょっとわかりにくいところにありますが、みつけてくださいね~。
返信する
めっしゅ。 (ノンノン)
2006-02-13 09:04:44
♪うずらさんへ



お久しぶりです~。

私はいつも元気ですよ!!

のの字~~発酵で思ってるのとは違う感じになりますけど、それもおもしろいですよね。



ジーパンでスキー~~さむさむですね。防寒着ははなせませんよ。
返信する
復活!! (ノンノン)
2006-02-13 09:07:10
♪野生妻さんへ



復活ですね~~よかった~~!!



メッシュパンはかなり気に入ってます。薄く切ってトースト~~おいしいのよ。食パンは厚切りが好きだけど、メッシュは薄切りのがいいのよね~。



こちらに遊びに来ることがあれば、案内しますね~~。刺盛りで乾杯しましょ~~笑。
返信する
の~。 (ノンノン)
2006-02-13 09:11:26
♪そちこちさんへ



そうね~これもかわいいのだけどね。なんかうずうずしてるやつも作ってみたいですよ。目がまわりそうな…笑。



さすがに私も1人では食べ切れませんでした。まわりの女性の方はけっこう食べつくしていましたよ。ちょっと贅沢しちゃいました。
返信する
知多~。 (ノンノン)
2006-02-13 09:14:40
♪tkさんへ



また海でしたか~~。ちょっと風が冷たくなかったですか?

市場で~~ちょこもらったのですか~~!!私も変装してもらいたいです。(笑)変装しなくても大丈夫…っていわれたり。(笑)



シーグラス~~拾えましたか?ランプの完成が楽しみですね。最近は、ブルーやグリーンのが減ってきていますよね。私もそろそろ海をお散歩しなくっちゃ~。
返信する