shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

酒粕ベーグルとか甘夏パウダーとか…

2009-04-02 | パン

酒粕入れて~ベーグル焼きました。
よく焼いてます。



乾燥させてた甘夏の皮もパウダーにしました。
きれいな色してます。いろいろと使いますよ。
柑橘の香り~(*^_^*)

 

庭や畑しごとで使ってるハサミ…
かなり使い込んで壊れてました。買換しました。
また大事に使わなくちゃですね~

 

鍬もすっぽり抜けてしまっていたので、
だんさんに楔(くさび)を打ってもらって修理しました。



鍬とハサミはしょっちゅう使いますのでね。
久々にホームセンターへ行きました。
お店の人に楔の場所きいたら~楔知らないのね…
奥から偉い人が出てきて探してました~~(^^)
ひとつ120円でしたよ。鍬復活!!



               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハサミとか (mari)
2009-04-02 22:54:17
ハサミも鍬もメンテナンスが必要なんですね。

いただいたパンはもう、ほとんど無くなってしまいました。(お腹の中です)おいしかったですよ。4月中に山梨へ行くので、お土産を向こうから送りますね。
返信する
はさみ (ノンノン)
2009-04-03 21:56:01
♪mariさんへ

はさみも修理しながら使いましたが、
限界がきてしまいました。
新しいはさみも大切に使わなくちゃですよね。
庭や畑で活躍です。

パン~ほとんど食べましたか~!!
よかったです。
山梨へ行くのですね。
ボラかな?
返信する