shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

散歩と桑の実酵母

2010-06-04 | パン

なんだかね。。。
もうね~グレちゃいたいぐらいの気分でね。。。
なんていうかね、ぷかぷかタバコ吸って
(スイマー肺がだいじだしー、吸ったこともないんだけどね…)、
一升瓶のお酒を飲みほして
(たいして飲めないんだけど…)~
倒れちゃうぐらいぱーっといっちゃいたい気分で。
まぁ~だけど、そんなことはしないんだけどね。
で、まぁ~そんな時は散歩だ!!
(散歩で癒されちゃうなんて~かわいいでしょ。)



で、山を3時間ぐらい散歩。
ずいぶん~まちも壊されてるけど、まだなんとか残ってるとこ。
ここ好きなお散歩コース。



畑やぶどう畑や~田んぼもあるしね。
気持ちがいんだよ~。よく散歩する。



よく散歩の途中で、麦わら帽子被ってるおじさんと、
おじさんの手作りと思われる後ろ脚をのせる補助輪を付けた
わんちゃんに会うんだよ~。
わんちゃん、前足で歩いてるんだけどね~
ほんと、お散歩楽しそうな感じ。夢中って感じなんだよ。
おじさんとわんちゃんに出会えた日はなんだかうれしいんだ~。

まぁ~散歩してるあいだにいろいろどうでもよくなってくるけどね。
腐ってた自分とばいばいだよ。
また腐っちゃうこともあるけどね。。。
おひさまとあおぞらと風と緑と花と鳥や虫や~
その時は、また癒してもらおう。自然なくさないでほしいなぁ。



散歩の途中で見つけた桑の実。
酵母おこし用に少しいただく。。。



さて~うまくできるかな~???
桑の実酵母パン、焼けるといいなぁ~ふふっ。



*・*・*・*・*



お仲間のだんなさんが~のど自慢の予選に行くそうだ。
外国人だよ~テレビ出れるといいなぁ~。






♪ところで/ゆず

ハーモニカも練習してるけど、あわせるのが難すぃ~泣。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお~~い。 (agatha)
2010-06-05 09:16:00
のんのんさん
腐ってるのか~~!

ノンノンさんの酵母起こしてみては??(笑)

まぁ、そんな時あるね。

私も最近体調壊れた。
やっぱり張り切りすぎたなぁ。。
火曜日からプールにもいけなかったよ。
体が自由に動かないのは
本当にいかんな。
お互い悩ましいお年頃♪だね。

今の自分をうまく受け入れて
のんびりやろうと思うのだけれど
みんなの期待に答えたいと思うと。
張り切りマンモス!でやっちゃうと
つかれちゃう。
まぁ、これのくりかえしなのかなぁ・・
ぼちぼちやってるけどね。

桑の実もうできてるんだねぇ。。
家はまだ緑だよ~~

そうそう、畑ヒトツ返すことになって
大変な騒ぎ!
ざくろや杏、梅の木を引越ししなくっちゃ
だわ。
おかげさんで赤紫蘇さんも木苺ちゃんも
全部げんきです!
また会いにいくね~~
どうしたの~ (mari)
2010-06-05 13:12:51
グレちゃいたいってどうしたの?
心配してるよー。
おつかれさん♪ (Rita)
2010-06-06 00:10:38
自然がまだ残ってる近くにおうちがあって
よかったね~。
桑の実って初めて見たような気がする。
ベリー系なのかな?
またあっという間に酵母ちゃんが
できちゃいますね。
腐ってる。。。 (ノンノン)
2010-06-07 00:10:26
♪agathaさんへ

もうね~腐りやすくなってるみたいだわよ。
ぷぷっ。
傷んだとこは、お早目にとらないとですよ。

なかなかのんびりできないまま
時間はどんどん過ぎちゃうしね。

人生も折り返してるかもなんでね、
できるだけのんびりいきたいとは思ってますよ。

また来てくださいね~。
大丈夫だよ~ (ノンノン)
2010-06-07 00:13:33
♪mariさんへ

グレてないし~~元気よ。
そんな気分だったってことで。
気分転換のお散歩は最高ですよ。
空を見上げたりってほんといいですよね。

ボラは3日間で申し込んでありますよ。
会えるといいですね~うふふっ。
そのときは、連絡しますね。
お疲れ~~~ (ノンノン)
2010-06-07 00:15:33
♪Ritaさんへ

裏側の方の上の方です。
まだ素敵な景色でしょ。
ほんと、最高のお散歩コース。
天気の良い日はきもちいー。

真っ赤な酵母液できてますよ。
またパンプレゼントするね。