shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ルイボスティーソフト ~アフリカゾーン~

2005-08-24 | 愛・地球博

  

アフリカゾーンでみつけた、ルイボスティーソフトクリーム~。紅茶のような感じでおいしいです。南アフリカ最南端のルイボス山脈で採れる、松葉のように尖った針葉樹のお茶の葉。不老長寿の飲み物だそうです。ノンカフェイン、ノンカロリーで健康茶として親しまれてるみたい。ソフトクリームを持っている手は…しじみさん。ギニアのブースに本物のしじみさんがいます。

 

50年以上木彫りをされていて、かなり有名な方だそうです。自分の木彫りの大きな像が飾ってありますよ~そっくり!アフリカゾーンの野外にも、しじみさんの作品がたくさん展示してあります。握手をした手はすごく大きかったですよ。しじみさんは、閉幕まで万博にいるそうです。木彫りがそっくりすぎて笑っちゃいますよ~。
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

   

デジカメ忘れたのでお連れにいただいた携帯画像…月曜日に万博に行ったレポですが、三好町の日でした~。和太鼓の演奏があってモリコロも参加してました。三好と言えば、ハンマー投げの室伏選手が有名ですね。オリンピックのユニホームやハンマーが展示してありました。係りの人に持ってみて~って言われたけど、持ち上がりませんでした…重いのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室伏選手 (mari)
2005-08-24 23:54:46
これだったのねー。見て来ますね。
返信する
室伏選手~。 (ノンノン)
2005-08-25 19:33:24
♪mariさんへ



スポーツメーカーのミズノの情報誌もおいてあり、陸上や水泳の選手の特集で、練習がすきか?っていうインタビューを各選手が答えてました~。どの選手のお話も興味深く、帰りの道中に読みましたよ。スポーツショップにも置いてあります。
返信する