shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

さくらんぼ収穫

2010-05-08 | 庭しごと

庭のさくらんぼが赤くなりました~。ということで、朝から収穫!!
鳥も食べにきてますよ。収穫中は近くで様子見て待機してたし。
全部食べられたらゆるせないけどなぁ~少しなら分けてあげますからね~。
あちこち突いて実を落とさないでほしいなぁ~。



今年はたくさんなってますよ~~。
昨年はほぼ全滅な感じで。
一昨年は大収穫でした。来年は。。。どうなるやら。



もりっと収穫して~贅沢に食べたよん!!
さくらんぼってけっこう高いしね~~
甘酸っぱくておいしい。いちばんはじめに収穫するのが
いちばんおいしい。一昨年は、最後の方は最初と
ぜんぜん味が違いましたよ~。



ここ1週間であっというまに終わっちゃうんですけどね。
まめに収穫しないとです。
さくらんぼ酒かビネガーかするかな~
酵母はなんだか贅沢過ぎるからやめとこ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだぁ~~。 (AGATHA )
2010-05-10 08:54:46
昨日でようやく一段落!

五月20日辺りのへんで
体あいているときありますか??

遊びにいきまぁ~~す!
返信する
♪AGATHAさんへ  (ノンノン)
2010-05-11 00:01:44
おちつきましたか~!!
20でいいよ~。
赤紫蘇も庭のそこらで育ってますよ。
ほじくって持っててね。
来年、こぼれだねで~AGATHAさんとこも
そこらじゅうから芽が出ますよ。
ぷぷぷっ~~!!

 
返信する
さくらんぼ (mari)
2010-05-11 03:21:37
たくさん木になっていますね。
さくらんぼの色がやはり自然色って綺麗です。
返信する
♪mariさんへ (ノンノン)
2010-05-12 00:14:36
今年はたくさんなりましたが~
まわりの竹林や田畑や木がたくさん破壊されて
しまったので、鳥がたくさん我が家にきてます。
さくらんぼもくわえて飛んでいきますよ。
半分ぐらいは鳥にわけてもいいけど…
うちの分も残しておいてもらわないとね。

さくらんぼは、色も味も自然な感じの味ですよ。
1週間で終わりですけどね。
返信する