shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

夏野菜収穫

2009-08-05 | 庭しごと

なんだかんだ言っても、毎日食べる野菜は収穫できてます。
未熟で残したままになってたとうもろこしも終わりにしました。
小さくて弱々しいのですが、これはミキサーにかけてスープにします。



トマトもたくさん収穫。大きいのも収穫できてます。
ハゼたトマトもいいとこどりしてトマトソースにしますよ。



赤・黄・緑~~夏の色ですね~~
甘長ししとうは、焼いて醤油でいただきます。
これおいしいので我が家で流行ってます。
甘長ししとうは雨にも負けずで!!



パンも焼いてるよ~あいかわらず青紫蘇酵母。
この酵母かなり気に入ってます。
青紫蘇の季節ながいしね~わさわさだし。
パンにトマトソースつけてよく食べてますよ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (あまイエロー)
2009-08-06 14:40:04
こんにちは。
ノンノンさんのパンって本当においしそうですよね。

私もやっと梅酵母でパンが出来上がりました。
初めてにしては、いいのかな… と一応満足していますが、もっとうまく作れるようになりたいなあ。
今度は他の酵母にも挑戦です(^^)
返信する
色とりどり (mari)
2009-08-06 19:19:42
色を見るだけでも、食欲が出ますね。
海外へ出て、日本の食生活の有難さを感じました。
色や形、盛り付けにも気を使いますものね。
大盛りには困りました。
返信する
夏がきた~~ (のぶちゃん)
2009-08-07 08:11:57
雨で痛んだみたいだけど、まだまだいっぱい収穫ですね~。美味しそうですね~。
以前、玄関脇に蜂が巣くった秋、大きな台風が来て隣の屋根が飛んできました。
蜂の集団は種の保存のためかなあ。大きな災害ないといいねえ。
返信する
酵母パン!! (ノンノン)
2009-08-07 23:28:58
♪あまイエローさんへ

見ましたみました~!!
梅酵母パン~完成したのですね~!!
自分で作った酵母パンってかわいくないですか~?
私はもうね~すごくかわいくてね~
友達とかにあげるときは、嫁にだす気分です…
ぷぷぷっ。
いい酵母があったら教えてくださいね~
私はまだ青紫蘇酵母で焼いてますよ。
返信する
大盛りでしたか~!! (ノンノン)
2009-08-07 23:32:15
♪mariさんへ

カナダではいろいろ食べましたか~?
カナダは行ったことないので、mariさんとこで
楽しませてもらいますね。
大盛りなのは、おいしく食べれないですよね~
よく食べる男の人だったら大喜びだけど。

お土産~届きました~!!
ありがとうございます。
さっそくいただきました~。
返信する
野菜~ (ノンノン)
2009-08-07 23:36:07
♪のぶちゃんへ

海でみんなで食べた冷やしトマトはおいしかった!!
ちょうどたくさんなりだした頃でいい感じでした。
まだまだトマトはたくさん収穫してますよ。
大きいいトマトは収穫しては、トマトソース作ってます。
もちろんそのままたべてもいますけどね。

ハチ~~
なんかいやな感じですね。
ほんと、ちょっと前はハチがいないって言ってたのにね。
インフルもまた秋からはやるって言ってるし、
豪雨もおかし~よね。
台風で野菜がつかっちゃうのかな…心配。
返信する