shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ブロッコリーの花と畑のお客さん

2009-06-23 | 庭しごと

裏の畑で育ってたブロッコリー。
しかもこぼれだね育ち。すでに花咲いてます。



↓↓↓こんな感じになっちゃってます…
そして~また種こぼれるかな?



この頃~畑にお客さんいっぱいでにぎわってます!!
にょろにょろちょろちょろってのもいますしね…
あちこちモグラの穴ぼこもあいてますよ。

 

冬瓜の葉っぱやら豆の葉っぱやら食べてますよ。
まぁ~これくらいはかわいいもんです。

 

お天気がよいと~蝶や蜂もたくさん飛んで楽しそうです。
スズメやカラスもたくさんやって来るんだけど…
カラスだけは…ミニトマト全部取っちゃうから…(v_v)
6年畑やっててカラスがトマト泥棒するのはじめてだよ…
きっと町の山壊したからだね…
カラス来るたびにほうき持って追っかけてるのもどうなんだか…



シロゴマカミキリムシは、ブロッコリーの茎かじってるよ~。
これもたくさんいますよ。木の下の方によくいます。
ブロッコリーのまわりは…紫蘇ジャングル!!

他にもカタツムリとかいろいろいますよ。


 

またひそかにはじめてますよ…(^_-)

8年前に3000円で手放してしまったキーボードに後悔。
その3000円でたしか焼津で寿司食べた気がする…(v_v)

ちょっと前から楽器屋で物色してんだけど…
やっぱいいなぁ~ってのは0が余分に付いてるのよね。
って実家で話ししてたら~「ピアノ持っててくれない?」
ほんとは、ピアノの方がいいよね~
ピアノのお引っ越し考えるとね~それに床抜けるかも…
っていうほど大きいピアノじゃないんだけどね。

だれかもう使わないけどってキーボード眠ってないかしら…
できればヤ○ハか、カ○オかで~~ぷぷっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん (mari)
2009-06-24 04:06:16
こういうお客さんは歓迎ですね。お野菜にはどうかわかりませんが。

ピアノやキーボードですか?ノンノンさんは多才ですね。
返信する
お客さん~ (ノンノン)
2009-06-26 14:48:35
♪mariさんへ

写真のお客さんはかわいい方ですが…
ながいにょろにょろや小さいにょろにょろ系の
お客さんは苦手ですよ~やっぱり。
はやくお帰りなさい~~~って気持ち追い出し。
あと、カラスも畑を荒らすのでね…。
野菜も少しは鳥や虫にもですね。
まぁ~おいしいのかなってことで(*^_^*)

ピアノは小さい頃からけっこう長く習ってました。
プールを忙しくやるようになってやめてしまいましたけどね。
道が違ったら、きっとスイマーじゃなくてピアニストだったのかも!?ぷぷっ。
mariさんは語学がいろいろできてすごいです!!
私もいろいろチャレンジしなくちゃ~。
返信する