shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

HB珈琲食パンときなこドーナツ

2006-04-18 | パン

またまた便利なHBで焼きました~~。ほんと、便利ねっ!!
インスタントコーヒーを加えて、珈琲食パンにしましたよ~。



珈琲の香りもよくいい感じに焼けておいしかったです。
生クリームやチョコクリームつけて、ケーキみたいに食べてもおいしいかも。
そのまま食べましたけどね~。またやってみよっと。



オーブンはちょっとお休みさせて…おやつはきなこドーナツにしました。
ころころドーナツ揚げて、きなこと三温糖をまぶしましたよ。
我が家ではけっこう気に入っててよく作ります。食べ過ぎるけど…。
最近、みんなに太ったって言われるからねぇ~~
毎日1時間ほど草むしり中…むしるより生える方のが早いのでなかなかきれいにならないね…消費量より摂取量のが多いので、なかなか痩せないしね…笑。


最近よく聴いてますよ~。
旅人たちのうた、ボーイズオンザランとか好きです。
馬場俊英聴いてく?

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (そちこち)
2006-04-18 11:18:29
ノンノンさんがHBを使い始めたら怖いものなしって感じですね~。

コーヒーのパンって本当に香りもいいし美味しいよね。

私もダイスキ!



うちの草取りはMr.T。

取る草と残す草。

このあたりにこだわりがあるようで、うかつに手を出せないの。

むずかしい人ですわ。

ノンノンさんは雑草との戦いにぜひ勝って下さいね~。
返信する
草むしり (tk)
2006-04-19 23:22:40
ん~、パンもガンガンに焼きまくっていますね~!

ドーナッツはカロリー高そうですが・・・(笑)



庭ほどじゃないけど、家のプランターにも小さな雑草君がチラホラしてきてます。

でも、なんの芽か分からないからと、草むしりはおあずけを喰らっています(笑)

返信する
HB (ノンノン)
2006-04-21 07:51:16
♪そちこちさんへ



お返事遅くなってすみません。

HBはほんと、便利!!なんか食べるだけならこれでいいって思っちゃってます…笑。でも、オーブン買わなくちゃね~~。みにいったけど、なかなか選べないでいます。



とる草と残す草~~そうそうあるよね~。

草の中から、なにか花かハーブか芽が出てたりするしね。うちの場合、ニラが草の中から育ってたり…。

Mr.tさんレンタルしたいです!!(笑)

返信する
パン (ノンノン)
2006-04-21 07:56:06
♪tkさんへ



オーブン壊れてるから、あんまり焼けてないんだけどね~~笑。

ドーナツはやばいよね…やばい…。



夏の野菜の準備しないとね。とりあえず草は小さいうちにとっておかないと、根っこが強くなってむしるというか、ほってとらなくちゃいけないのでね~がんばってますよ。



枯れたと思っていた木やブルーベリーが復活してきたので、ちょっと愛情込めないとね。
返信する