shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

よく見ると…

2007-09-06 | Weblog

昨日~前を走っていたトレーラー。
隣のまちで造られてる車が運ばれてました。よく見かけますけどね。
よく見ると…ナンバープレートの幅が違いますね~。
上は輸出用、下は国内用?
ヴィッツだけど~海外用なのかな…ヤリスになってました。
車のことはよくわかりませんけどね~。



産業道路を通って名古屋港へ。
海外へお嫁入りする車たちですねぇ~。

昨日は、堆肥で土作りの予定でしたが…パワー切れ。
雨の前に種まきもしておきたかったなぁ……。
今日は雨が降ったり止んだり、激しく降ったり…夜台風接近みたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2007-09-06 15:01:45
ノンノンさん、こんにちは~。
そういえばノンノンさんのお住まいの方にも
大きな車のメーカーがありましたね!
私が住んでいるほうにもありますよ~。
小学生の頃には工場見学なんかにも行きました。
横浜の港の方には輸出用?の車が
ど~~っと並んでますよ。
プレートの幅、外国用だと大きさが違うんですものね。
こうして見比べてみるとおもしろいですね♪

台風、ゆ~~っくり進んできてますね。
なんだか関東上陸だとかいわれているので
朝からベランダに出ているものを片付けました。
我が家の主もちゃんと帰ってこられるか心配です~。
(よく電車が遅れたり止まったりするので)
返信する
車~ (ノンノン)
2007-09-08 07:49:31
♪ミンミンさんへ

わ~そうでしたね~ミンミンさんとこも車のまちでしたね。工場見学~小学校の時行ったよ~。車のおもちゃもらった。そうそう、名古屋港にもずらっと並んでるよ。

台風~どうでした?大丈夫でしたか?
こちらの方は、少し雨風が強かったぐらいで、特別被害はなかったです。関東~東北は激しかったみたいですね。
返信する
工場のお土産は… (ミンミン)
2007-09-08 17:59:18
工場見学のお土産はメーカーの名前入りの
「定規・分度器セット」でしたよ~。
ちゃんと学校で使わせていただきました(笑)

台風の風と雨、すごかったです~!
窓を閉め切っているのに襖がガタガタいうんですもの!
ベランダの物も片付けておいて正解でした。
近くの川も氾濫しなかったようでホッと一安心です。
返信する
お土産~~ (ノンノン)
2007-09-09 23:12:36
♪ミンミンさんへ

定規・分度器セット~~それの方が実用的でしたね~~!!こちらのメーカーさんもその点を考えてくれるとよかったのにな~~笑。

台風~やはりすごかったですか~!!
こちらは窓は開けっ放しで、カーテンがゆらゆらしてるぐらいだったかな。庭のものも無事でした。
被害がなくてよかったですね。
返信する