ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

日高のスミレ 山道に咲くスミレ

2013-04-13 19:55:27 | 野路・里山のスミレ
 今日は、和歌山のくえ料理で有名な日高から山道を通って由良に出ました。

一般の人は高速道路か国道を通るので、地元の人しか知らない山道です。


 昨年、この山道の途中でスミレが群生している場所を見つけました。

今年はどうかなと思いながら道を走っていると、同じ場所で咲いていました!






 
 同じ場所に咲いているのに、色や形が違います。


変異したのかな?








 山道を抜けて、由良に出たところで、撮影。


後ろに写っている山を通り抜けてきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿