ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

スイートバイオレット

2011-02-27 07:26:10 | 園芸店のスミレ

                                                                            

 昨日、園芸店に行った帰りに、道の駅の産直の店に立ち寄りました。

その店は、柑橘類が安かったです。

国産のレモンと八朔を購入しました。


 その店では、植物も少し販売されていました。

ちょっとのぞいてみると、スミレを販売しているのに気付きました!

地をはって伸びるスミレと大きく書かれていて、価格は70円です。


 くだものを買ったついでに一個買い、家に帰ると、すぐ植え替えをしました。

花の香りをかぐと、芳香があったのです!


 ネットで匍匐(ほふく)性のスミレで調べると、スイートバイオレットのようです。

スイートバイオレットを入手できてラッキー! 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿