ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

イシガキヤクシマスミレ

2011-12-04 18:48:54 | 園芸店のスミレ
 今日は、、大型園芸店に行きました。

昨年の12月には、東洋蘭や色々なスミレが入荷していたので、今年も入荷しているかな?

と思って、店内見て回りました。


 しがし、東洋蘭や色々なスミレは入荷していませんでした。

今日は、パンジーやビオラが38円でセール中でした。

家の小さな前庭にローズマリーを植えているのですが、その根元の周りにビオラを

植えることにして、5個買いました。



 その後も店内も見て回っていると、おや、スミレらしきものが?





 ラベルを見るとイシガキヤクシマスミレの名前が書かれています!

掘り出しもの発見! 1個198円でした。


 スミレのコレクションがまた一つ増えました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿