ようやく京都にも春の兆しがやってきたようだ。
近郊の公園にて撮影。 紅梅&白梅。
梅花の蕾が可愛らしいw
昨年より半月遅れで、ようやく咲き始めたようだ。
先日走った京都R9・亀岡から府道6号・46号の峠道を逆走してみた。
途中、源平合戦の屋島の戦いで扇の的を射った伝説の「那須与一」ゆかりの寺の入り口。
この地では「那須与市」「那須野与市」との表記。 この地で急病にかかり、養生した処らしい。
途中、トリップ400km時点で給油。 燃費は約46km/L。
かなりの距離を峠道で楽しく走り過ぎたので、妥当な数値かとw
帰還後、YBR号を小一時間かけてクリーニング。 とはいっても、市販の使い捨て清掃クロスで拭くだけだけど、結構汚れは取れる。
冬道の融雪剤が付着してるであろうリアスイングアームの周辺は念入りに。
掃除してたら、何ヵ所か緩んでるのを見つけた。
クラッチレバー根元のアジャストナットはフリー状態。
さらに、クラッチセーフティスイッチが抜けかけてる。
スロットルワイヤのグリップ部のロックナットは開け側・戻し側ともほとんど緩んでた。
不安になって、目に見える範囲のボルト・ナットにレンチを当ててみることにしたが、異常は無かったのでひと安心。
バランサー装備の低振動のエンジンながら、油断は出来ないと思いましたね。
近郊の公園にて撮影。 紅梅&白梅。
梅花の蕾が可愛らしいw
昨年より半月遅れで、ようやく咲き始めたようだ。
先日走った京都R9・亀岡から府道6号・46号の峠道を逆走してみた。
途中、源平合戦の屋島の戦いで扇の的を射った伝説の「那須与一」ゆかりの寺の入り口。
この地では「那須与市」「那須野与市」との表記。 この地で急病にかかり、養生した処らしい。
途中、トリップ400km時点で給油。 燃費は約46km/L。
かなりの距離を峠道で楽しく走り過ぎたので、妥当な数値かとw
帰還後、YBR号を小一時間かけてクリーニング。 とはいっても、市販の使い捨て清掃クロスで拭くだけだけど、結構汚れは取れる。
冬道の融雪剤が付着してるであろうリアスイングアームの周辺は念入りに。
掃除してたら、何ヵ所か緩んでるのを見つけた。
クラッチレバー根元のアジャストナットはフリー状態。
さらに、クラッチセーフティスイッチが抜けかけてる。
スロットルワイヤのグリップ部のロックナットは開け側・戻し側ともほとんど緩んでた。
不安になって、目に見える範囲のボルト・ナットにレンチを当ててみることにしたが、異常は無かったのでひと安心。
バランサー装備の低振動のエンジンながら、油断は出来ないと思いましたね。