夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

ベルギーオランダ旅行(9)

2006-04-21 | 旅行(海外)
今回はベルギーでのお目当てのブルージュです。以前から人伝に聞いて楽しみにしていた所なので、期待に小さな胸をふくらませて今日の日を待ちわびていました。
アントワープから電車でブルージュへ、駅を出ると文字どうりの大きな広場です。



大通り(バスの走っているところ)を越えると辺り一面に美しい風景が拡がっていました。



何処を見ても、口(文章でも)では言い表すことが出来ないくらい・・・しばらくは写真を見て・・・・・・







これらの写真を見られて皆さんは、全てが私の撮ったものだと云っても信じてもらえないかもしれません。料理と一緒で素材が良ければ腕前は少しぐらいは辛抱できる見本のような物です。


  レース屋(2階の飾り窓にカラクリ人形が)


町中の店は殆んどがレース屋さんかチョコレート屋さんなので、土産を買う店を決めるのに苦労しました。
日本の土産屋さんの様に、どの店も品揃えが同じではないので(オリジナル)余計に大変です。とある気持ちの良い細い路地に入り、少し歩くと一軒の小さなチョコレート屋さんがありました。店先に立つと、中から籠一杯のチョコレートを提げた品の良いオバサマがでて来て、なんと流暢な日本語で”試食してください”と言われたので、思わず手を出しました。話をするとしばらく日本で住んでおられたそうです。
結果的には大当たりで、購入後他店の物と比べても安くて、美味しかったようです。




これが自分では極めつけの風景だと思っています。・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿